放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2009年 10/30(金)寺谷一紀の千里の道も一歩一歩

皆さんこんにちは。
「寺谷一紀の千里の道も一歩一歩」アシスタントの永倉由季です。

オープニングで寺谷さんとお話していた
「ハローウィン」のニュニュニュニュした飾りは、
コチラです。


ippoippo10305.jpg


ippoippo10306.jpg

 
マイクスタンドと、マイクのオン・オフの機械(カフ)に付いてありました。
触ると気持ち良かったです。

フリートークの時に、寺谷さんが仰っていた「大阪のおばさん(お姉様)」がお出かけの際に
必ず持つ「三種の神器」

①「飴ちゃん」
②「日傘」か「ペットボトルに家で入れてきたマイお茶(マイ茶)」

そして、三つ目は・・・・・

「レジ袋」(スーパーでもらう袋)

 ギャッ!!
生放送中にカバンを開けると、
私全部持ち歩いていました。


ippoippo10304.jpg


ippoippo10302.jpg


ippoippo10303.jpg


ippoippo10301.jpg


ペットボトルではありませんが、いつも魔法瓶にホット茶入れて持ち歩いています。

おばちゃん呼ばわりされましたが、平成生まれなのに、なんででしょ(^^;)?
三種の神器は、三度のご飯と同じぐらい必要です!!






後半の「今日のIPPOさん」は、
財団法人 吹田市文化振興事業団 専務理事
吹田市観光協会設立準備委員会 副会長の 村上 克一郎さん。

村上さんの好きな場所は、江戸時代から殆ど変わることなく今も残っている、
旧西尾家住宅と旧中西家住宅だそうです。

そして、阪急電車に乗り、北千里駅へ向かう車窓から見える「夕陽」が
素晴らしいと仰っていました。

この夕陽を見るために、お仕事を早く終えて電車に乗られるそうです。
村上さん、なんてロマンティックなのでしょう。

お薦めの夕陽、是非見てくださいね!


ippoippo10301.JPG


寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com


『寺谷一紀の千里の道も一歩一歩』
毎週金曜日13:00~放送中!

投稿日:2009/11/1/14/44/PM(14:44)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする