放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

第二回運営委員会行われました~(^^/

街は、銀杏が鈴なりですね。

焼いて塩をふって、焼酎で一杯。

(≧▽≦)ん~、たまらん

イチョウって大阪府のシンボル。

万博(こちらは花博)の時に大阪府のパビリオンは

大きなイチョウ館だったのをふと思い出したりして・・・。

木などは種類によって雄と雌の木がありますが、

イチョウの木も雄雌があるんですね。
そして、

なんとイチョウには

ちゃんと精子があるんですって。
だからちゃんと精子が泳いで卵に逢いに行きます。

わあ、ロマンチック~(≧▽≦)

どうやって逢いに行くんでしょうか・・・。

ちなみにイチョウの種を見て雄株になるか雌株になるか

見分ける方法は・・・・
何?そんなのどうでもいいって?
まま、覚えて損はないから・・・

見分け方としては二面体の細くやせているのが雄、

3面体で丸みをおびて太っているのが雌です。
今度銀杏の種をスーパーで買ったら見てみましょう。

さて、そんな街も色づく秋の日に

正確には昨日9月25日18:30から

「千里ニュータウンFM放送設立準備室

運営委員会」が開かれました。

参加したのは総勢12名

準備室のメンバー4名と

運営委員会の方々8名でした。

私は、初めてで

どこをどうしてよいものやら

ドキドキしながら座ってたりして・・・。(^^;

放送局のコンセプトやらタイムテーブルやら

結構具体的な内容を議題に話し合いが行われました。

どんな番組内容にしようかって話になると

皆、盛り上がりますね~o(〃^▽^〃)o

というのも、先日申請書が正式に受理されたからなのです。

あとは、1~3ヶ月後に予備免許(車でいうところの仮免許)

が降りてくれれば一安心。(^ε^)♪

スタジオ作り、番組編成、等々、

放送局としての体裁を整えてもう一度確認申請をして

正式なスタートとなります。

構想ン十年ですが、

準備を始めてまる一年、申請を続けて3ヶ月、

やっと担当スタッフ(準備を一人でコツコツとやってきたMさん)

の苦労が報われそうです。

さあ、秋本番を迎えようとしていますが、

季節の変わり目、くれぐれもお体には、

特に、イチョウにはくれぐれもお気を付け下さいませ。

おやじギャグでごめんなさい。

そういえば、「おやじギャグ選手権」みたいな番組も

面白いかな~って、意見も出てましたっけ(;´▽`A“

投稿日:2006/09/26/12/12/PM(12:12)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする