放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

7/20 ごきげん千里837 月曜日

ごきげん千里837、月曜日の林優子です。

7月20日は海の日、ってことで「海・夏」特集の曲でお送りしました。

お楽しみいただけましたでしょうか?

さて、今週の「あなたにあげたい満点栄養学」

実は、斉岡さんの息子さんご家族がお越しだったんです!

gokigen0720.JPG

お2人のお孫さん、とても可愛かったです。

そのお孫さんが好きだ、というもどき料理。

豆腐を使った「チーズもどき」のお話をしていただきました。

食べてみたいなぁ~と思った食いしん坊林です(笑)

さらに、じゃがいも、カリフラワーの新しい食べかたも教わりました☆

カリフラワー、生でかじってみてくださいね。

そして、加熱しても崩れにくいビタミン豊富な「じゃがいも」

すりおろして焼く!なんて新しい調理法も☆

美味しくて、体に良いものを食べて、夏バテにならないからだを作りましょうね☆

合言葉は「ま・ご・わ・や・さ・し・い」です♪


そして、今週は「祭り」で募集しました「千里de川柳」

いただいた作品をご紹介します☆

R.N バイオリニストさんから頂きました。

ありがとうございました♪

『お祭りは 神輿よりも 夜店かな』

『汗まみれ 神輿の彼に 一目惚れ』と2作品も♪

夜店の魅力は語り尽くせません☆作者のバイオリニストさんも、綿菓子・ミルクセンベイ・えびせん・・・と

お気に入りのメニューを教えてくれました。

私も、初めてミルクセンベイを食べた時の感動は忘れられません(高校の時、岸和田のだんじりに行った時だったなぁ~/笑)

そして、乙女心まんさいの2作品目。

確かに、光る汗、焼けた小麦色の肌には・・・やられちゃいますよね(笑)

わかるわかる~と読みながら同感しきり、といった林でした。

バイオリニストさん、ありがとうございました。

また来週も、皆さんの作品お待ちしています♪

それではまた来週~~♪

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
月曜担当  林 優子

投稿日:2009/07/22/13/40/PM(13:40)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする