放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2021年9月17日(金)キントレ!

こんにちは。
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

3連休が終わりましたね。
9月は年によって休みが連続してシルバーウィークになるのですが、
今年は曜日の関係上あまり長い休みとはならず残念でした。

調べてみると2021年の3連休はこれが最後ということでしたが
お休みの間あなたはどのように過ごしましたか?

是非皆さんからのメッセージ・曲のリクエストお待ちしています。

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

【ツイトレ!】

オンエア曲アンケートは祖父母と聞きたい曲。
・トイレの神様 / 植村花菜
・日々 / 吉田山田

結果は…日々の方が選ばれました!
投票の他、メッセージでも日々を希望するお声が届きました。
ご投票頂いた皆さん、メッセージをお送りいただいた皆さんありがとうございました!

Twitterの当時のトレンドは間もなくデビューを控える
男性グループの話題が重なりました。

まず朝は11月12日デビュー予定の関西ジャニーズグループ「なにわ男子」
この日デビューシングル「初心LOVE」のレコーディング風景が
テレビで初公開されました。
まさに王道のラブソング!という感じのキラキラした素敵な楽曲でしたよ♪

それからSKY-HIさんが主催したオーディション「THE FIRST」で誕生したグループ
「BE:FIRST」のデビュー日が11月3日に決定したことが発表されて話題に。

これが実は、韓国発祥のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で
メンバーの座を勝ち取った「INI」のデビューと同日なんだそうですね!
どちらも大注目されているグループだけに、
これからどう大きくなっていくのか楽しみです。

更に午後、240万件以上のツイート数が表示されていたのは
多国籍のメンバーが在籍するグローバルグループ「NCT127」
こちらは3枚目のアルバム「sticker」の配信開始&MVが公開され
世界中で話題になっていたようです。

世界中で次々と登場する魅力的なグループたち。
皆さんの推しはどなたですか?

【金蘭千里学園】

スタジオには辻本理事長にお越し頂きまいた。
今回は、2013年に人々の心を動かした2つのスピーチについて。

まず一つ目は2013年7月12日に国連本部で行われた、
マララ・ユスフザイさんの女性の教育の権利を訴えるスピーチです。

マララさんは翌年、2014年に史上最年少の17歳でノーベル平和賞を獲得したので、
その功績でご存知の方も多いかと思います。

スピーチの動画は今でも国連広報の公式YouTubeに残されていて、改めて見てみると
とても16才とは思えない堂々とした姿勢と力強く心のこもった言葉に感動しました。

そしてもう一つのスピーチは2013年9月7日、オリンピック東京招致のもの。
話し手は今年のパラリンピックではトライアスロンに出場し、
日本の旗手を務めた谷真海さんです。
谷さんは金蘭千里に訪れたこともあるらしく、思い出も語って頂きました。

アフガニスタンでは今女性の権利が脅かされている状況で、
オリンピック・パラリンピックは今年行われたばかり。

どちらのスピーチも2013年に行われたものでありながら
2021年の今年改めて思い返すべき内容ということでご紹介頂きました。

今週も色々なお話をどうもありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致します!

img_07386.jpg


『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2021/09/24/10/13/AM(10:13)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする