放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年10月22日(木)今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

FM千里月曜日〜木曜日の15時スタート
『今、何かを始める時〜女性ビジネス最前線〜』
木曜日担当パーソナリティーの栗本和美です。
私がお送りする番組は『夢よ、みんな叶ってしまえ♪』というタイトルで、
みなさんが胸に抱いている夢を叶えるための小さなキッカケやヒントになれば嬉しいな〜
という内容でお話ししています。

前回の番組では、前週末にスタートした
DREAMS COME TRUEのオンラインライブツアーを視聴したことで
私が得たマーケティング的な気づきや思いをお伝えしたところからスタートし、
メインコーナーではビジネスで成果を出し成長し続けるためには
『流れに乗る』ことが大切だというお話をしました。
 
『流れに乗る』と言われても、頭ではわかるけど
実際どう乗ればいいのかは難しいのかもしれません。
私もそうでした。
 
しかし、私は4年半前に動画マーケティングを学びに訪れた
オーストラリア・シドニーで、参加していた講座のカリキュラムのひとつとして
サーフィンを体験したことで、『流れに乗る』という体感をすることができました。
 
机の前に座ってテキストを見ながら理屈だけで学ぶより、
楽しく遊びながら体を使って学んだことの方が
強く正しく理解できるという体感でもありました。
 
どの大きさの波が来たら乗るのか。
どのタイミングで乗るのか。
初体験のサーフィンではわからないことばかりでした。
しかも私はカナヅチで泳げないので、
ボードから落ちるのは怖くてたまらないわけです。
 
次々と押し寄せる波を見ながらボードにつかまったまま
タイミングをみてばかりの私を、インストラクターが『ほら!』
とボードに持ち上げて強制的に流れに乗ったことで、
2度目3度目と自分で挑戦することができるようになり、
最終的には楽しめるようにもなりました。
 
ビジネスもこれと同じだなと実感した体験です。

その流れから、夢が叶わないだめだめちゃんコーナーでは
『元に戻ると思う人』というテーマで、お話しししました。
 
コロナウイルスの影響で、いろんなことが急速に変化しました。
『早く元に戻らないかなぁ』という声もよく耳にします。
でも、コロナウイルスが収束したとしても全てが元に戻ることはありません。
 
であれば、その変化にどう対応して自分の考え方ややり方を
変えていくのかが大事です。
むしろ、そうしなければビジネスとして生き残ることは難しい時代なのです。

また来週以降も、あなたの起業やビジネスにちょっとしたヒントやキッカケになるお話を
DREAMS COME TRUEの音楽と共にお送りしますので、どうぞお楽しみに〜♪

番組ではみなさんからの質問や応援メッセージ、
かけて欲しい曲のリクエストなども受け付けています。

また、FM千里での生放送と同時に、Facebookでも番組の裏側ということで
ライブ配信をお送りしています。
合わせてお楽しみください。
 
メッセージは栗本和美宛
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
までよろしくお願いします。
img_4336.jpg

投稿日:2020/10/29/16/17/PM(16:17)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする