放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年3月27日(金)FRIDAY EVENING

3/27(金)の『FRIDAY EVENING』
お聴き頂き、ありがとうございました!

本日でラストの放送と言うことで、今日は北川たつや特集でお届けしました!

【音楽ソムリエ】のコーナーでは
『北川たつやが自分で選ぶ、この曲よーできたなぁと思う自分の曲ベスト5』
お送りました。

5.江ノ島
4.スタートライン
3.君よ
2.茜空
1.桜咲け、舞い上がれ

でした!

【炎のボイストレーニング】のコーナーでは
『茜空 / 北川たつや』をトレーニング!
CDにはカラオケバージョンもあるので、
お家や学校での合唱で歌って頂くときの参考にして頂けたらと思います。

あの曲は合唱で歌って欲しい、と言う思いで作った歌です。
発表の時も僕の母校箕面東小学校の6年生全員と一緒に歌わせてもらいました!

そして【金蘭千里学園】のコーナーでは、辻本理事長と『入学式』についてお話しを。

金蘭千里では、生徒一人一人が登壇し、校長先生と握手を交わしたり、
と形式を重んじでらっしゃいました。

理事長の言葉で『形式で想いをしっかりかたちにする』と言う言葉が印象的でした。
形式を大切にしなければ、想いも疎かになります。
これは僕もこれから心に留めておこうと思いました。

約半年間の短い期間でしたが、毎回メッセージを頂いたり、
スタジオに観覧に来てくださったり、
リスナーの皆さんと一緒に楽しくやらせて頂きました!

僕の音楽人生の旅はまだまだ続きます。
また皆さんと旅の途中でお会いできる日を楽しみにしています!

evening0327.JPG

北川たつやさんオフィシャルサイト
http://tatsuya-kitagawa.com/



『FRIDAY EVENING』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2020/03/29/15/25/PM(15:25)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする