放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年1月23日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

皆さん、こんにちは!
今週も聴いていただき、ありがとうございます♪
ごきげん千里837、木曜日担当の椢原佳子(くにはらけいこ)です。

大阪国際空港で開催されていた雪まつり、私も行ってきました!
初日18日の土曜日に行ってきましたが、すごい賑わいでした!
大阪国際空港の、大阪モノレール大阪空港駅舎1階の
特設会場で行われていました。
イベント自体は午前10時から始まっていたのですが、
オープニングセレモニーは11時から。

この雪まつりは秋田から『かまくら』と『なまはげ』がやってくる!
ということで・・オープニングセレモニーからなまはげも市長とともに
登場して盛り上げてくれていました。

今回のイベントは・・
かまくら見学&撮影会、そして、限定人数ですが雪玉プレゼント、
ミニかまくら作り体験や、かまくら解体ショーなどの横手市からのかまくら関係の催し。

そして男鹿市からのなまはげ関係のイベントは、
なまはげの太鼓演舞は二日間とも、一日3ステージもあり、
その、なまはげさんたちが大人からもお子さんからも大人気!

f1.jpg

撮影会は子供さんだけでなく家族みんなで取られていた方が多かったみたい!

それから、なまはげだけでなく、各地のゆるキャラさんたちも大集合していました~

a1.jpg
b1.jpg
c1.jpg

もちろん、関西エアポートグループ公式キャラクター『そらやん』、
豊中の『マチカネくん』吹田市の『すいたん』池田市の『ふくまるくん』
伊丹『たみまる』
箕面の『滝ノ道ゆずる』くんなどなど・・とっても賑やか~

あと、物産展や暖かい食べ物の販売もありました!
こちらも行列になっていましたね。
特選米あきたこまちの、みそ焼きりたんぽ。

e1.jpg

おいしそうでした。みなさん食べてましたね~
他にもいものこ汁や、ぜんざいなど。

そのほか、みんなあつまれ!秋田クイズとスタンプラリーがあり、
一枚の用紙に3問クイズがあり、なまはげのほこらにいって答え合わせして全問正解ならプレゼントが!
プラス、雪まつりスタンプラリー!
ゴールポイントでは、こちらもプレゼントがあったらしい!
私も参加してスタンプがんばって集めたんですが、
ゴールポイントが北ターミナル4階だったので・・たどり着けず、断念・・
次回はかならず~と誓いました。(こんなかんじで完成!4つ重ねて押すスタンプでした。)

今週は、大阪国際空港の雪まつりの話題をお届けしました☆

そして、千里de川柳ですが1月のテーマは、『冬の楽しみ』
皆さんからの川柳、お待ちしています♪

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)木曜日』
椢原佳子

投稿日:2020/01/23/14/27/PM(14:27)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする