• ホーム >
  • 放送局日記 >
  • 2020年1月16日(木) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年1月16日(木) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

前回の番組ではまずオープニングで
【空気中にマイクロプラスチックが大量に浮遊している』ことがFM千里月曜日〜木曜日の15時スタート
『今、何かを始める時〜女性ビジネス最前線〜』
木曜日担当パーソナリティーの栗本和美です。

私がお送りする番組は『夢よ、みんな叶ってしまえ♪』というタイトルで、
みなさんが胸に抱いている夢を叶えるための小さなキッカケや
ヒントになれば嬉しいな〜という内容でお話ししています。
発見されたという話から、
最近よく耳にするSDGsとはなんなのかという話をしました。
 
本編では【不安】になるメカニズムと、その対処法について。
【不安】にはマイクロプラスチックのように実態の伴うものと、
未来に何が起こるかわからないという実態の伴わないものの2種類があり、
実態の伴うものには物理的な対処ができるけど、
実態の伴わないものには考え方や行動を変えることでしか対処できないという話をしました。
 
【不安】を感じたら、まずは自分が【不安】を感じているんだということを理解し、
受け入れ、起こるかどうかもわからないことに無駄な時間を使うより、
有意義なことに時間を使おうと気持ちを切り替えることが大切です。

その流れから、今回の夢が叶わないだめだめちゃんコーナーでは
『切替えができない人』についてお話ししました。
  
エンディングでは、2月2日に開催する
第2回『夢よ、みんな叶ってしまえ♪』イベントの話でした。
このブログをご覧のみなさんも、ぜひイベント会場に足をお運びくださいね。
 
詳細は下記リンクをクリックしてご確認ください。
  
第2回 夢よ、みんな叶ってしまえ♪
  
次回もまた、わかりやすい事例を使って、ビジネス初心者や
これからビジネスをスタートさせたい方々に、
ちょっとしたヒントやキッカケになるようにお話をしていきますね。

どうぞお楽しみに!

img_7740.JPG

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~ 木曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2020/01/23/14/15/PM(14:15)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする