放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年12月25日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

今週もお付き合いありがとうございました。
ごきげん千里837、水曜日担当の林優子です。
2019年最後の水曜日はクリスマスでした!
番組ではクリスマスディナーレシピなども交えてお話しさせていただきました。
みなさんは素敵なクリスマスは過ごされましたか。
我が家は今年もサンタさんは迷子になってしまったようでお越し頂けませんでした。

さて、今週は年末年始に訪れていただきたい
おススメスポットもご紹介させいてただきました。
私がおススメさせていただきたい場所は兵庫県豊岡市の出石と
玄武洞
をご紹介させていただきました。
出石は言わずとも皿そばで人気のスポットです。
毎年数回訪れているのですが、この時期訪れる理由は
新そばを楽しむ事と、年越しそばを購入するため、なんです。

美味しいお蕎麦を食べたあと訪れる個人的パワースポットが玄武洞なんです。
この玄武洞は160万円前に起こった火山活動によって山頂から
流れ出したマグマが冷えて固まるときに規則正しいきれいな割れ目を
作り出したものという事で、それが6千年前に波に洗われて姿を現し、
人がとったために洞窟のようになったものなんです。
数知れない六角形の玄武岩が積み上げられて何とも言えない
不思議な美しさと自然な力に圧倒されるんです。
小さな事でくよくよしている自分が本当にちっぽけに感じられて、
いつも力をもらっています。
まだ訪れた事がないという方はぜひ一度訪れていただきたいなと思います。

今年最後の千里de川柳。
ご参加いただきました、千里キングさん、スカーレットさん、秋桜さん。
ありがとうございました。
千里キングさん、毎週楽しいメッセージと素敵な川柳ありがとうございました。
いつもワクワクしながらご紹介させていただきました。
今日も2通送ってくださったのに、ご紹介できずスミマセン!
しっかりと拝見させていただきました♪また来年も楽しいメッセージ
お待ちしていますのでよろしくお願いします☆
秋桜さん、一生懸命川柳を考えてくださってありがとうございます。
そして、高齢者安心ホットラインの内容も前向きに受け取ってくださって
ありがとうございます。また来年もお付き合いおねがいしますね♪
スカーレットさん、わたしを見つけてくださってありがとうございます!
初めて番組にメッセージいただいたときとても嬉しくて何度も何度も
読み直していました。今週の放送では川柳にも参加してくださって感謝しています^^
また来年も楽しい2時間をお届けできるように頑張りますので、
お付き合いいただければ嬉しいです。

そして、千里de川柳来年1月のテーマは『 冬の楽しみ 』です。
美味しいお鍋、こたつでみかん。
ウィンタースポーツという方もいらっしゃるかな?
皆さんのエピソードも交えてお届けいただければ嬉しいです。

それでは、来年もお付き合いをよろしくお願いします!
新年は1月8日(水)10時から生放送でお届けします!
みなさん、良いお年をお迎えくださいませ☆☆

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2019/12/26/18/53/PM(18:53)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする