放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年11月23日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

皆さん、こんにちは(^-^)
「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」
アシスタントの泉希衣子です(๑>◡<๑)

11月23日金曜日の放送です♫

今日の世界では、‘マクラ’の世界に迫りました!
本編の話をする前にする話のことを’まくら’と言いますよね。
私も落語をする時、落語をする前に別のお話を少しさせて頂きます。
イチキさんも講演などの際に、
お客さんの気持ちを掴むための話をするそうですが、、、
これが、関西と関東では全然反応が違うそうです!
関西では笑って貰えた内容でも関東で同じ事を話したら、
シーンとなったこともあったそうですよ!
地域性の違いでしょうか⁉︎
私も東京で落語をする機会があるので、
マクラでお客さんを掴めるかどうかドキドキですっ(//∇//)

泉希衣子のハナシのいずみでは、
‘ おススメ紅葉スポット ‘ をご紹介させて頂きました!
それは、奈良県桜井市にある素盞雄神社です。
ここには奈良県下最大のイチョウの木があり、その樹齢は約800年。
高さは40mで、幹の周りは7.15mという県の天然記念物に指定されている
立派なイチョウの木なんです。
このイチョウの木から落ちた葉が境内一面を覆い尽くし、
まるで黄色の絨毯かのような、それは見事な景色になるのです!
しかも人もとっても少ないので、
イチョウの黄葉が誰にも邪魔されることなく楽しめるのです!
オススメですよ(*’▽’*)

それでは来週の放送も聴いてくださいね(^-^)
また〜〜!

sekai1123.JPG





寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2018/11/28/10/08/AM(10:08)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする