放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年8月12日(土)馬場章夫のぼらぼら千里

ぼらぼ~ら!
今週は新聞やテレビから気になる話題をピックアップする
【週刊ぼらぼら】、ばんちゃんが家族で運営している
インターネットラジオJOBBBとの連動企画【おーいネットラ!】
莫大な資料を掘り起こす【ばんちゃん博物館】の3本立てでお送りしました☆

放送前・・・、
「ばんちゃん、ヘッドフォンの位置おかしくないですか?」
ban8121.jpg
「これが具合ええねん~」とばんちゃん。
準備中は基本ミッキーマウススタイルですv( ̄∇ ̄)

【週刊ぼらぼら】
●三徳山三佛寺の続報(実は真っ赤に塗られていた!?)

●京都に百の塔があった話と百塔参り

●テレビより、空から見た御堂筋

【おーい ネットラ!】
よっちゃんのお料理コーナーより、夏においしい
簡単きゅうりのからし漬けのレシピをご紹介。

ジップロックに塩、砂糖、粉からしを混ぜて
そこにきゅうりをいれてもみこみ、冷蔵庫で2~3日寝かせれば
完成です(^^)/火も使わず、簡単です!

スタジオに持って来て頂きました!
ポリポリの歯ごたえに、ツーンとくるあのからしの風味が
たまりません!どんどん食べたくなる美味しさです。
ban8122.jpg

詳しいレシピはインターネットラジオJOBBBをご覧ください☆

【ばんちゃん博物館】

今回はお盆特別編です。
朝日新聞に掲載されていた地獄の記事で、地獄に興味を
持ったばんちゃん。図書館から借りてきた資料を基に
地獄の様子をリポートしました。

**************************
【飛び出せ!のこりん隊!!】
田中莉穂 ・ 千里阪急

こんにちは!キッズのこりん隊の田中莉穂です。
毎日、本当に暑いですね。私は毎日、カキ氷を食べています。

さて、今日はスタジオからすぐの千里阪急に行ってきました。
千里阪急の5階に着くと、子供服売場では“子ども縁日”が!
各ショップでお買い物をすると、ゲームが出来るというものです。
わなげやコインおとし、おたのしみつりゲーム、ガチャガチャ…
他にもバルーンやぬりえ、タトゥシールのプレゼントなども♪
また、明日からはヨーヨーすくいやゴム金魚すくいもあるとのこと。
お洋服も買ってゲームもできるなんて、ワクワク倍増ですよね。

次に、5階催場で行われていたのは「せんぱく!千里博覧会2017」。
この“せんぱく”とは千里博覧会の略なのですが、
千里中央にある8つの施設で実施されている期間限定のイベントです。
“せんちゅう”(千里中央)ができてからの様子を知る展示のほか、
イベント、スタンプラリー、フォトコンテストなども行われているのです。

千里阪急の催場では“あの懐かしの味を”をテーマに、
たこ焼き、イカ焼き、焼きそばパンやアイスキャンデーなどが集結!
私の大好きなカキ氷やあげパン、ラムネなどもありました。
そんな懐かしいグルメのほかにも
万博グッズコレクションや、当時のコンパニオンの制服なども展示され、
おじいちゃん、おばあちゃん世代にも楽しんでいただけるものになっています。

今年の夏休み、忙しくて旅行などに行けない方たちも、
近くでこんな夏らしいワクワクするイベントがあると楽しめますよね!
遠くに出かけなくても“せんちゅう”で新しい発見ができるかもしれません。
皆さんも是非、足を運んでみてください♪
kids8121.jpg

『馬場章夫のぼらぼら千里』
(提供:MC企画付属タレント養成所SAT
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2017/08/12/18/39/PM(18:39)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, 終) 馬場章夫のぼらぼら千里 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする