放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年7月20日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさんこんにちは~!
ごきげん千里837、木曜日担当の山本絢子です。

7/20(木)は吹田・豊中の小中学校の終業式!
いよいよ夏休みだー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
と、はしゃぎまわりたい子供たちの後押しをするため
エンディングにはTUBEの”あー夏休み”をお届けしました♪
皆さんの夏気分は加速しましたか?

ちなみに、夏といえばTUBE。
私はこの世代で育ちましたが、今のティーン世代は
夏といえば湘南乃風だそうです。
時の流れを感じますね。。。( ̄ー ̄)

さて今回はズームアップ豊中にゲストの方々をお迎えしました!
新千里北町第12回夏祭り「北町みんなで楽しまナイト」から
実行委員長の山下雄浩さん、PTA会長の山本三矢子さん、
PTAでイベント担当の松下嘉子さんの3名様にお越しいただきました。

g7201.jpg

3名一緒に来て頂くとスタジオが非常に
明るくなって楽しいですね(^^)

毎年、北丘小学校で行われている
北町みんなで楽しまナイトは今年で12回目。
子供たちのために地域のお祭りを作ろうと地域住民の皆さんが
力を合わせてスタートさせたイベントですが、どんどん
規模も大きくなって今やおなじみのお祭りとなりました。

北町みんなで楽しまナイトの目玉と言えば、
毎年人気の「学校ナイトウォーク」
こちらは学校の廊下を使用したお化け屋敷!
夜の学校を練り歩くとはスリル満点!!
お化け役や参加者を驚かせる方法などは、北丘小学校の
OBで現在は中学や高校に通う生徒さんたちが
中心になって考え取り組んでいるんだそうです。
学校ナイトウォークはお子様向けですので、
もちろん怖いだけでなく、ドキドキワクワクハラハラ、
楽しみが随所に盛り込まれると言います。
言わば”こわ楽しい?!”内容です♪
話を聞いているだけでもワクワクしませんか?

他にもお祭りならではの昔ながらのゲームもあれば、
和太鼓の演奏に体験会、素敵な景品が当たる
福引きなど盛りだくさんの内容です。
さらに今年は初めての取り組みとして「御神輿」が行われます(^^)
子供たちが法被を着て、わっしょいわっしょい!と
御神輿を担ぐ姿はほほえましくて可愛いでしょうね♪

それではイベントのおさらいです☆
新千里北町第12回夏祭り「北町みんなで楽しまナイト」
開催日時:8月5日(土)
場所:北丘小学校
時間:16時から20時30分頃まで

是非、家族やお友達と夏の楽しい思い出を作って下さいね☆
g7202.jpg

それでは皆さん、また来週~ヽ(*´∀`)

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)木曜日』
山本絢子

投稿日:2017/07/25/12/46/PM(12:46)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする