放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

1/29(木) ごきげん千里837

今日の【千里 de 川柳】

作:白竜さん
●スキー場 降れよと願う 白い宝石
(今年はまずまずの積雪。でも、下界は少しで!)
●ダイヤより 君の瞳に 目が眩む
(恥ずっ!絶対口では言えん)
●宝石も 日本名だと 色気無し
(ダイヤが金剛石、エメラルドが緑柱石、ルビーが紅玉石…うーん)
●地元でも いくつか原石 採れるらしい
(商品にはならないけど、トパーズやらアメジストやら水晶やら。他にも在るみたいです)
白竜さん 【オマケ】
●乾燥で 口角裂けた 笑えない
(常におちょぼ口)
●マスクして 言ってみようか 私綺麗?
(この番組を聴いておられる世代には分かるはず!)


作:お茶々姫さん
●キラキラと 宝石みたいな 歯が命

●東北で 見れるか?ダイヤな ダスト達


作:滋賀のまー君さん
●輝きを 見つめていつか 宝石と


作:たぬきさん
●夜の街 ライトキラキラ 宝石箱
(夜景、綺麗やもんね~♪)
●憧れは ダイヤモンドで エンゲージ
(ダイヤモンド付の婚約指輪綺麗やなぁ~…私もいつか欲しい…(汗))
●料理見て 一言叫び 次味見
(彦麿呂さん…海の宝石箱や~…とか毎回叫んではるなぁ)
●珍しい 宝石欲しさに 大作戦
(ルパン三世ホンマいつもすごいよね)


作:ぷわぞんさん
●生きている 綺麗な宝石 キャッツアイ
(猫の目ってほんまに綺麗!)
●色褪せない 心の中の 宝石箱
(あの時もらった言葉・笑顔・手のぬくもり…たくさんあります)


今日も、たくさんの宝石川柳やメッセージありがとうございます♪



 
来週のテーマは、です。
 
皆さんからの鬼にまつわる川柳やメッセージもお待ちしています!!

投稿の際はお名前(ラジオネーム)を必ずお書きください。
メッセージやリクエストなどもお書き添えくださると嬉しいです。

来週も皆さんからの【川柳】お待ちしています!

FM千里「千里de川柳」係
FAX: 06-6832-8370
E-mail: nocorin@senri-fm.jp







gokigen0129.JPG

今週はスタジオにこたつ猫のお宮さんが遊びに来て下さいました!!ありがとうございました♪♪

『ごきげん千里837(やぁ、みんな)』 松尾 明子
月曜日-木曜日 10:00~13:00

投稿日:2009/01/30/21/24/PM(21:24)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする