放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年12月19日(月) 北千里アワー・月曜日

みなさん、こんにちは!
北千里アワー 月曜日 担当の
ミスター半袖 せっちゃんこと瀬戸翔太です!

千里の車窓から
せっちゃんが大阪モノレールの各駅を紹介!
今回は蛍池駅に行ってきました!!

dsc_3450-300×169.jpg

駅名の”蛍池”を
地図もヒントもなく探し、見つけ出しました!!
1時間くらい歩きましたけどね!
なんと美しい水面なんでしょうか。

dsc_3455-300×169.jpg

駅から5分ほどのところにある
蛍ヶ池公園
自らの影をも写真の一部にしてしまう
もはや芸術家・瀬戸翔太

さぁ、今回の写真はいかがでしたか?(笑)
アドバイスなど、メッセージお待ちしております!



FAX   :  06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp

今回の歩数は!!
1時間45分歩いて 10162歩
次回もお楽しみに!!


*************************

北摂伝言板
月曜日は地域活動つながり隊

今回は北千里高等学校
田中校長先生
生徒会 会長 軽音楽部2年
馬場貴矢
(ばば たかや)さん
会計 ソフトテニス部 社会貢献同好会
濱坂 輝雪
(はまさか てるゆき)さん
にお越しいただきました。

img_2697-300×225.jpg

12月16日に行われた
冬響祭」(とうきょうさい)について
お話しいただきました。

軽音部や有志のバンド、
ピアノの連弾や、吹奏楽部の演奏
科学部・製菓部・漫画動画研究部・美術部による展示
などが行われたこちらの行事。

馬場さんは軽音部として、
濱坂さんは有志バンドで演奏され、
生徒会の仕事もあり、大忙しだったそう。

冬響祭は昨年から行事として復活し、
今回は先生にまつわるクイズを出題したりと、
生徒会としても積極的に行事を盛り上げました。

放送日当日の19日に行われた「クリーン作戦」は、
地域を清掃する行事。
循環器病センター前バス停から
北公園前バス停の間と校内を清掃します。

主に落ち葉を拾うことが目的ですが、
こんなところにも落ち葉が!?と大変だったそう。

クリーン作戦は、クラブごとに場所が割り当てられるのですが、
800ある軍手が足りないほどの生徒が集まり、
気持ちのよい汗を流しました。

お二人はクリーン作戦を終えて、
学校の広さを改めて実感。
綺麗になった校内を見て充実感を覚えたそうです。

自分たちの学校、地域を、自分たちで綺麗にする。
素晴らしい取り組みですね!

寒い中、お疲れ様でした。

img_2698-300×225.jpg

馬場さんの同級生たちがスタジオ前に集まって
放送を聴いてくれました^^

*************************

産直市
ディオス北千里駅前広場で行われる産直市から
今週は鏡野町
月曜日はグルメについてご紹介!

今回は姫とうがらしの缶詰めをご紹介!!

辛いものが苦手という方も、この姫とうがらし
しょうゆや、みそ、ドレッシングなどにもなっており、
日々の生活にうまく取り入れて、
血行促進、脂肪燃焼を促しましょう!


***************************

北摂ぶらり
今回は茨木市にある桑田公園
に行ってきました!!

dsc_3463-300×169.jpg

こちらの公園、ローラー滑り台やターザンロープ
トーテムポール風ブランコに鉄棒、木製シーソーなど
アスレティック遊具が盛りだくさんなんですが、
見所は埋まっているところ!!!!

そうなんです。
カブトムシ、埋まってます。

dsc_3464-300×169.jpg

なんとも不思議な光景ですが、
埋まっているからこそ見たくなる
そう、これが芸術、アートなんです。

ぜひ、埋まっているカブトムシを見に、
桑田公園に遊びに行ってみてください!

以上、せっちゃん こと瀬戸翔太でした!
次回は2017年1月9日(月)にお耳にかかりましょう!
バイバイブー(^o^)/~~


『北千里アワー・月曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(北千里サテライトスタジオ)

投稿日:2016/12/30/20/54/PM(20:54)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする