放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年9月11日(日) 前出英子の素敵にリフォーム

こんにちは!
アシスタントの種谷 敦子です♪

今日はとっても良いお天気でお出かけ日和でしたね☀
お盆を過ぎてから、朝晩涼しい日が多く、
最近はピタッと蝉の鳴き声も止んで、
「季節の変わり目を感じるね、自然は不思議なものだね」
と、前出先生はおっしゃっていました。

まだ先の話にはなりますが、
10月22日(土)、千里文化センター「コラボ」にて
前出先生主催収納クラブの
毎年恒例☆バザーが行われるそうです!

このバザーには、
私も2回ほど参加させていただいていますが、
お値打ち商品が多く、とっても良い買い物ができます♪
皆さんも、ぜひ!行ってみてくださいね(^_-)-☆

さて、前出先生
さらにご自宅の片づけ・整理をされているそうです。

CDは手放せないものも多いそうですが、
荷物を減らす事を心がけていらっしゃいます。

どこに何があるか、
自分以外の家族にも分かるように分別し、
物は関連だてて収納する事が大切!
と先生はおっしゃっていました。

整理する時、最初はとりあえず分別箱に
養生テープ等ではがれやすい所に収納品名を書いておき、
置き場所が確定したら、
テプラ表示にすると効率がよいそうですよ☆

また、自分の頭の中を整理する為にも
メモは必須だそうで、
たとえ決断できない事でもとりあえず書く!
と格段に能率がアップするそうですので、
みなさんもぜひ!ご参考にしてみてくださいねヽ(^▽^)丿

番組では、皆様からの
ご意見・ご感想をお待ちしております。
FAX・メール等で受け付けていますので、
ぜひ!お送りくださいね~♪

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp

来週もぜひお聞きください☆



『前出英子の素敵にリフォーム』
毎週日曜日10:00~11:00 放送

投稿日:2016/09/12/19/41/PM(19:41)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする