放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年3月24日(木) 北千里アワー

3月24日(木)もお聴きいただき
ありがとうございました♪
マヨネーズこと井川茉代です(*^^*)

北摂伝言板ディオンちゃんタイム
ゲストは、
大阪府北千里高等学校
田中校長先生
吹奏楽部の2年生冨永絵毬さん(担当楽器はチューバ)、
1年生牧平由佳さん(担当楽器はトロンボーン)
にお越し頂きました!!

img_8649-300×225.jpg

ところで、
3月18日、
北千里高校では合格発表が行われたのだそうです。
今年は400人の定員に対し、
501人が受験をする難関でした。
発表当日は笑顔あり、涙ありの1日となったそうですよ。

北千里高校の今年度の部活動入部率はなんと92%!!
体育系、文化系問わず
どのクラブも精力的に活動しています。

その中で吹奏楽部は、
北摂大会では毎年グランプリを獲得するなどの成績を修めています。

放課後はもちろん、
休みの日は朝から夕方までみっちり練習しているのだとか!

現在の部員数は、1年生38人で2年42人。
4月に入学する新入生を加え、
部員数120人をめざしたい!と仰っていました‼

そして、
まもなく開催される定期演奏会のお話も
たっぷりと聞かせていただきました。

毎年、1300人収容のメイシアター大ホールが
満席になるほどだという定期演奏会です(*^O^*)

北千里高等学校吹奏楽部
第27回定期演奏会
3月31日(木)
開場18:00
開演18:30

場所:メイシアター大ホール
(入場無料)

演奏会は、
1部 現1・2年生の演奏
2部 現役生によるミュージカル「白雪姫」
3部 OB・OGも参加しての演奏

の3部構成になっています。

聴きどころ、みどころは数多くありますが、
特に注目してもらいたいところをお二人に聞いてみました。

冨永さんはミュージカル「白雪姫」で
“先生”という名前の小人の役を演じるとのこと。
それぞれのキャラクターなどはディズニーのアニメを参考に、
自分達で考えて演技をしているそうですよ。
また、ミュージカルの台本やセット、
小道具や衣装も自分達で作っていると聞き、
ビックリしてしまいました!!

牧平さんは、第3部の総勢120にもなる合奏を挙げてくれました。
先日からOBやOGの方との練習がスタート。
経験豊かな先輩たちから教わることも多い
と語っていらっしゃいました。

現在、本番に向けての練習は佳境にはいっています。

春休みは、学校で練習できる時間が決まっているため、
夕方以降は千里北公園の蓮間池のほとりで練習をしているそうです!!
力の入りか方が違いますね!

3月31日は、素敵な演奏を楽しみに、ぜひお越しくださいね(”⌒∇⌒”)

今週の【イベントインフォメーション】は、
千里北センター(株)営業マネージャー
中井正廣さんと
シンガーソングライターのHikariさんにお越し頂きました。

img_8675-300×169.jpg

Hikariさんは、
3月26日(土)にディオス北千里で行われた
春のライブフェア」に出演されました♪
当日は、ニューアルバムからラブソングをはじめ
たっぷりと披露してくださったとのことですよ♪

ふんわりした優しい雰囲気の女性ですが、
一人で47都道府県を路上ライブをしてまわるなど
男前“な行動力とのギャップが素敵すぎました( ^∀^)♪♪

それでは、また次回の放送でお耳にかかりましょう(*^O^*)



『北千里アワー・木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(北千里サテライトスタジオ)

投稿日:2016/03/31/10/47/AM(10:47)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする