放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2015年3月6日(金) 寺谷一紀の千里の道も一歩一歩

ごきげんよう(^^)/ アシスタントの永倉由季です。

先週まで
各地で急に雪が降り、
寒い寒い!と身体を丸めておりましたが、

今週に入り、一気に気温が上がりました。

私が住んでいる奈良は、
大阪より気温が低いので

まだまだ朝晩は冷え込みます。

朝、ダウンを着て出勤しましたら・・・

日中の大阪はポッカポカを通り越して
歩いておりますと
だんだん暑くなり
ダウンを脱いだほどです。

「奈良のお水取りが終わると春が来る!」と、
昔から言われている通り、

見事に春らしい陽気になりました。

梅から桜の季節に変化してゆくのですね。

また新たな季節の始まりです。

北摂の街ゆく景色も
これから春一色に包まれてゆくことでしょう。

リスナーの方々は
春をどのように楽しまれますか。

あっ、
一紀くんは花粉症で辛い時期に。

花粉症の改善策・軽減方法を
一紀くんにご伝授くださいませ。






今日のIPPOさんは、


吹田市まち産業活性部 
地域経済振興室 主査 白澤 耕一郎さん。




ippoippo0306.JPG


今年の吹田まつりの日程が決定しました。

8月1日(土)が前夜祭、
2日(日)が本祭りです。

日本万国博覧会が開催された1970年からスタートし、
今回で46回目となります。

万博とともに市民に親しまれてきた祭典なのですね。

さて、
今回白澤さんは
ある募集のお話もされました。

まずは、「愛と夢をはぐくむ市民のまつり」のテーマにふさわしく、
心ふれあう市民の祭りとなるようなキャッチフレーズの募集です。

応募規定の作品は「17文字以内」
未発表のもので一人一点に限ります。

また、
吹田まつりのポスター&うちわのデザインも募集!

応募規定は、
①B3の縦長画用紙に「第46回吹田まつり」の文字が入っていること
②下から15センチの余白があること
③未発表のもの

応募資格は、
市内在住、在勤、在学の方です。

・・・ということで、
在住している一紀くん、
在勤している私も応募資格がありますね!と
話しておりました。

ただ、センスに難あり・・・ですね(><)

来場者数も多く、
市民の皆さん手作りのお祭りです。

実行委員の皆さんも
1年を通して会議をしたり、準備をしたり
活動をされ続けております。

今年はどんな「吹田まつり」になるのでしょうか。

応募も含め、どうぞご参加ください!

詳細→ 「吹田まつり事務局」


♪今日の曲♪

早春の港   南沙織(1973)

心の旅    チューリップ(1973)

シンシア   吉田拓郎(1974)

旅立ちはフリージア  松田聖子(1988)






寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道も一歩一歩』
毎週金曜日13:00~放送中!

投稿日:2015/03/18/10/27/AM(10:27)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする