放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2015年2月25日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、中川弘美です!
2月もあっと言う間に過ぎて行きますね~
そして今年もスギ花粉がやって来ました(;_;)
堪え忍ぶのみです・・・

今回はみんぱくウィークエンドサロン~研究者と話そう~『音楽展示の楽しみ方』
行ってきました。
今までは楽器そのものに目を引かれていましたが、
お話の中で、リニューアルされた背景を聞くと、楽しみが増えました(^^)

音楽展示の中央には、白い筒の集合体が!
その周りに、各ジャンルの楽器の象徴として、
太鼓、チャルメラ、ゴング、ギターが展示、解説されています。
例えば、「チャルメラ」日本ではあまり馴染みのない楽器ですし、
音色は浮かんでも、楽器そのものを見た事がない!

チャルメラって見た目、カッコイイ楽器ですよ~\(^-^)/
ブータンのチャルメラは金色に輝いていました(^O^)

ウィークエンドサロンは今回で三回目でしたが、毎回楽しいお話です!
テーマが難しいかな?と思っても、いつも解りやすく話して下さいます(^^)
皆さんも是非お出かけ下さい♪

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
中川弘美

投稿日:2015/02/26/17/07/PM(17:07)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする