放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014年9月25(木) 情報ステーション・木曜日

皆さんこんにちは。
おがりんこと小川 未稀ですっ(≧∀≦)♪

スポーツの秋という事で
今はTVでも色々なスポーツが盛り上がっていますね!

そして来月は第四回大阪マラソンがありますよ☆
完走するのに大切なのは十分なエネルギーをとること!
エネルギーを沢山とってからスポーツに挑みましょう!

音千里~オトセンリへの道~

今回は有華さんをゲストにお送りしました!

img_4330.JPG

小さい頃からクラシックピアノを習っていて
今は弾き語りスタイルで活動されています。

高槻出身なので地元でもどんどん活動していきたいとの事ですよ(^^)

北摂出身のアーティストが増えていくのは嬉しいですね!
放送前からリスナップの話に大爆笑するほど元気いっぱいの有華さん☆
10月も色々なLIVEに出演されるので要チェックです♪

************************************

続いては、リスナップの気になる三面記事です。
今回の三面記事は…

・乳酸菌飲料・サプリの菌は腸に届いていない?
・自分の好みの「ノイズ」で集中&リラックスする方法
・フルート演奏中、顔にチョウ 太田幸江さん、動じず2位入賞

以上3本をお送りしました。

ノイズというと人に不快な思いをさせるんじゃ・・・?
と思っていたのですが、
放送前に藤本さんが
ホワイトノイズを流していたので聞いてみると
最初は違和感があったのですが、
数十秒流しているだけで全く気にならなくなりました!

TVをつけていないと眠れない、
音楽を聴いているほうが集中できるといった方も
実際にいらっしゃいますし、
ノイズでリラックスはなかなか面白いですね♪

*********************************

そして
ぶらリポート
ディオス北千里1階8番館
焼きたてパンとパスタの店「ポルヴェレ」からお送りしました。

img_4334.JPG

店の方オススメなのがあんことバターが包まれた「あんバター」、
焼きたての食パン
パスタでオススメは上質なクリームソースを使用したカルボナーラです。

そしてランチセットを頼むと焼きたてパンがなんと食べ放題!
営業時間は午前8時30分~午後8時までです。

おしゃれな店内にて
美味しいパン・パスタを食べてみてください♪(勿論お持ち帰りもできます)

それではまた来週の木曜日にお会いしましょう(●´・∀・`)ノ”ほなの~

『情報ステーション・水曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(北千里サテライトスタジオ)

投稿日:2014/09/30/11/13/AM(11:13)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする