放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014年8月28日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!田中千裕です。o(^o^)o

今週私が行ってきたのは、
gokigen8285.jpg
こんなヒマワリも元気に咲いている、万博記念公園♪の、
現代美術の森」です。

園内のひだまりの池周辺を中心として、
現代美術作品が全部で14点、野外展示されています。

gokigen8281.jpg
野外なので、例えばこちらの作品は本来無色透明ですが、
青空の色がうつって青みがかって見えたり、
向こうのヒマワリ畑が透けて見えたりしています。

中にはストーリー性のある作品もあります。

gokigen8282.jpg
この作品のタイトルは「夢の貿易会社」
森の中で急に人形芝居の舞台に遭遇した気分です。

何かお話してるような人たちがいるかと思えば
gokigen8283.jpg

居眠りしている人もいて(笑)
gokigen8284.jpg
何だか面白そうな雰囲気の会社です。(^_^;)
作品によって、テーマも表現も全く違っていて見ごたえのある作品ばかり。
あなたのお気に入りを探しに、ぜひ行ってみてください♪

●千里de川柳●
今月のテーマは「夏バテ対策」
頂いた川柳はこちら!

☆ここよりも 暑い国に 聞いてみて
(ホンマ旦那さん)

高温多湿の国の方に、快適な過ごし方のアドバイスを聞くか、
もしくは避暑地で暑さを忘れて過ごしたいものです。(´ω`)(笑)

9月のテーマは「夜長」です。
秋の夜長、あなたはどう過ごしますか?
皆さんの川柳お待ちしています!(^-^)/

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
木曜担当 田中 千裕

投稿日:2014/08/29/20/35/PM(20:35)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする