放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2014年1月30日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!田中千裕です。o(^o^)o

カレンダーといえば、年末年始に揃えた方が
多いかと思いますが、今日紹介したエコライフカレンダー
dsc_1485.jpg

カレンダーとしてだけではなく、
使用料や簡単な計算でできるCO2を記録することで、
自分が使っているエネルギー量を
認識することができる優れものです。
gokigen1301.jpg

実際に書き込んでみると、昨年のモニター平均と
比べてどうかがわかり、多いとこれはどうにかしなくては!と
無駄を省く意識も高まります。
そして、エコにも繋がります☆(^_-)
サイズもB5くらいなので
もうひとつ加えて頂くのに使いやすいサイズ。(*^^*)
環境交流センターで、配布されているので、
ぜひ使ってみてくださいね!

〓千里de川柳〓
今月のテーマは「挑戦」です。
頂いた川柳はこちら!

☆ウルトラC 何度か挑戦してみたで
(ホンマ旦那さん)

冬季オリンピックもまもなくですねー。(*^o^)/\(^-^*)
日本選手頑張れ!!

☆今年から 食べる量は 腹八分
(笹野パンダさん)

腹八分…越えた後しか わかりません。(^_^;)
食べた分だけ胃袋が大きくなってしまいます(笑)。

来月のテーマは「甘い」です。
「甘くない」でも大丈夫!
皆さんからの川柳、お待ちしています♪

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
木曜担当 田中 千裕

投稿日:2014/01/31/12/28/PM(12:28)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする