• ホーム >
  • 放送局日記 >
  • 2012年4月2日(月)『羽川 英樹のごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2012年4月2日(月)『羽川 英樹のごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、アボカドは野菜ではなく
フルーツだということを先日知った
アシスタントの中村佐織です。

そしてアボガドではなくアボカドに
一体いつなったのか知りたい
アシスタントの中村佐織でもあります。

〈千里de川柳〉

● 小手鞠さん

「 “パパとはね…出会いがしら” と 照れるママ 」

…ご近所の“おばちゃん”のおはなしだとか。
大人になると分かる、色んなきもち。  

● ミステリー列車さん

「 一通の 手紙で出会い 今夫婦 」

文通…ペンパル…メル友…
形は変われどもいつの世も、人はつながりを求めます。
そして文通の頃から比べると格段に便利な世の中になったというのに、
つながることのできない孤独を噛み締める人間がいるのも
また事実(トホホ

 

「 何気ない 出会いが素敵な 宝物 」

思い切ってもう一歩踏み込んでみたら、
そこから思いがけなく長いお付き合いが始まった、
そんな経験がわたしにもあります。

● 馬洗川愛さん

「 この春も 別れと出会い あちこちで 」

小学校の卒業式の日、先生が言った
“会うは別れのはじめ”の意味を
実感できるようになってはやン十年。

「 FMで 川柳出会い ボケ防止 」

わたしもそうなんですよ、愛さん!
いや年齢関係なく早く始めた方いいですよね。
ホント。

● デカグマさん

「処方箋 恋に出会いに 羽川節」

気づいていますよ、デカグマさん。
はーさんの言葉のマジック。
まだその効果を実現するに至っていませんが…
これはひとえにわたしの至らなさのなせる所以です。

〈人生開華 わがまちひとつなぎ〉

ゲスト:独立行政法人 日本万国博覧会記念機構 事業部 営業推進課長 平田清さん

img_4225.JPG

● 万博公園!

もはや言わずとも知れた憩いの場、万博公園。
北摂っ子のはーさんにも何かとお馴染みの場所。

春の桜まつりには、過去1日で7万5千人が来場し、
この時期海外からの旅行者も多いそうです。

そんな万博公園の魅力を紹介するため
スタジオに来てくださったのが
穏やかな笑顔が素敵な平田さん。

万博公園では、桜に続きシバザクラやポピーといった、
春を満喫できる花々が迎えてくれます。

最近ではブログやtwitterをしている人も増えていますが、
そんな『ネタ』にもなりそうな季節感がいっぱいですね。

● の、のるでぃっくうぉーきんぐ?

…と思わずひらがなで繰り返して平田さんと
はーさんから失笑をもらってしまった
「ノルディックウォーキング」なるもの。

スキーのようにスティックを2本持ち、
ウォーキングするという、北欧生まれの
おしゃれなスポーツ。

ただ歩くよりもおもしろそう!
新しいもの好きのさおりんも、これはぜひやってみたい!

● GWはイベントもりだくさん!

ガレッジセールやフラワーフェスタなど、
楽しいイベントにぜひ、お出かけくださいね。

遠出もいいけれど、近場で1日ゆっくり過ごすというのも、
なかなかにぜいたくな休日ではないでしょうか。

●平田さんの座右の銘●

人事を尽くして天命を待つ

『羽川 英樹のごきげん千里837!(やぁ、みんな)』
パーソナリティ 羽川 英樹・アシスタント 中村 佐織

投稿日:2012/04/30/14/59/PM(14:59)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする