放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2011年10月8日(土)『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』

今回は

ジャーナリストの今井 一さんにゲストとしてお越し頂きました。

img_2512.JPG

今井さんは
市民グループ【みんなで決めよう「原発」国民投票】の事務局長で、
大阪と東京を中心に有志の方々と
原発の国民投票に関する活動をされていらっしゃいます。

img_2508.JPG

今の憲法では憲法改正に関する国民投票法しかなく、
その他は法的拘束力を持たないそうです。

ただ、地震や台風など甚大な被害に見舞われ、
たくさんの問題が露呈した日本で

自分たちのこれからの事は自分たちで
直接決めようという動きはとても大切なのではないかなど
色々なことを考えさせられるお話でしたよぉ。

とてもお忙しい中ご出演下さいましたが、
また是非お越し頂き貴重なお話を聞かせてほしいです。

『 鋭ちゃんのダイナマイト・トーク 』

次回もお楽しみに~~~!!!

熊本 麻美でした(^_-)ー☆

『鋭ちゃんのダイナマイト・トーク』
毎週土曜日 午後1時00分~2時30分放送中!

投稿日:2011/11/29/10/37/AM(10:37)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする