放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

スタジオ快適生活♪

今日は「あかりの日」だそうです。

 1879年

 エジソンが日本の京都産の竹を使って

 白熱電球を完成さ せた。

 あかりの有難味を認識する日。

10000回もの失敗の末、

竹という素材を発見したことを

どう思うかという記者団に対して

「私は一度も失敗をしたことがありません。

理論的には正しいことはわかっていたので

一つ一つの素材を試す中で、

この素材は向いていない

ということが分かっただけのこと

つまり、全て成功なんです」

と答えた話はあまりにも有名ですね。

一つ一つ試していけば、

必ず求めていた結果に到達する。

この言葉は、私にとって大きな影響を与えました。

何事も、最後まであきらめないというね(o^-’)b

FMの仕事も、

最後まであきらめずに

少しでもいい放送が出来るよう頑張りますね。(≧▽≦)

さて、

事務所の快適生活~

駅から歩いて15分というのは仕方ないとして

お昼とかお八つ(^m^)に、ちょっと不便なので

炊飯器を調理器を持ち込もうと計画中。

これで、昼にはあったかご飯が食べられるぞ~^^v

あ、失礼しました。

予備免許がおりたら一気に色々なことが始まりますが、
その中の一つ、とっても大事なスタジオのレイアウトについて

色々思いをめぐらしているわけでして・・・。ヽ(;´Д`)ノ

メインスタジオと・・・、
編集の出来るスタジオと・・・
打ち合わせ室と・・・、
倉庫と・・・、

給湯室と・・・、
事務所と・・・、

あれ?事務所の場所が・・・?!@@

えっと・・・A=´、`=)ゞ

10011023175.gif

と、いうわけで
快適なスタジオライフがおくれるように
色々なコミュニティFMのスタジオ見学に
お邪魔したいと思っております。

10011023166.jpg

是非、見学させて頂いて

アドバイスのほど

ヨロシクお願い致しま~っす^^/

投稿日:2006/10/21/7/00/AM(7:00)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする