放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2010年10月26日(火)SENRI・STREET

SENRI・STREET火曜日担当の中山寛子です。
急に寒くなりましたね。
皆さん、防寒対策などしっかりなさって風邪などひかないように気をつけて下さいね。

23日(土)24日(日)にせんちゅうPAL南広場で行われた「九州8県観光物産展」に行ってきました!
朝10時のオープンからたくさんの人で賑わっていましたよ。

senristreet10261.JPG

福岡の八女茶に佐賀のガニ漬、熊本からはまだ熊本でも発売されていない阿蘇の赤牛やブランド豚「肥皇(ひおう)」などを使った肉巻きおにぎりが、なんとここ千里で初お披露目!
宮崎の「おかず生姜」もご飯の友に良さそうでした。

senristreet10265.JPG

お子様には沖縄のサーターアンダーギーや大分のとり天が人気のようでした。
長崎からは、さつま芋ともち米で作った「かんころもち」。
オーブントースターで焼いて食べるとおいしいんです!
鹿児島の安納芋や「あくまき」という、灰汁にもち米をつけて作った保存食もあり、これはわらび餅に似た食感なんですって。
福岡にいた頃が懐かしくなりました。

senristreet10262.JPG

そして、こちらがフィンランドのフルーツ「トゥルニ」のジュース。
濃厚で落ち着いた酸味があります。蜂蜜や柑橘系と一緒にいただきます。
フィンランドでは「生命の果実」とか「美肌フルーツ」と呼ばれているとか。
ビタミンACEが豊富らしいので、しっかり摂って風邪をひかないようにしなくては!

まだまだ緊張のオンエアです。来週も頑張りますのでお付き合い下さいね!


『SENRI・STREET』
月曜〜木曜日13:00~14:00放送中!

投稿日:2010/10/29/10/10/AM(10:10)

カテゴリー:せ) SENRI・STREET, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

“2010年10月26日(火)SENRI・STREET”へのコメント

コメント投稿日:2011/01/17(13:44)
エン君 のコメント:

中山寛子様
トゥルニのジュースを拝見しました。北欧のミラクル果実ですが大変高価ですね。飲む美容液と呼ばれています。最近北海道で栽培が成功しましたよ。和名をシーベリーと言います。シーベリーの製品が北海道で開発されています。

このエントリーへコメントする