放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記・第15回 番組審議会議事録

第15回 番組審議会議事録

●過去開催分
■第1回 平成19年3月20日 ■第2回 平成19年5月20日
■第3回 平成19年7月26日 ■第4回 平成19年8月23日 
■第5回 平成19年9月27日 ■第6回 平成19年10月24日
■第7回 平成19年11月28日 ■第8回 平成20年1月31日
■第9回 平成20年2月28日 ■第10回 平成20年5月28日
■第11回 平成20年7月31日 ■第12回 平成20年9月25日
■第13回 平成20年11月27日 ■第14回 平成21年1月29日


第15回 番組審議会議事録
開催日時 平成21年3月26日(木)
開催場所 大阪府豊中市上新田1-24 パークヒルズM棟
出席委員 出席委員数  6名
議 題 番組審議 番組「飛び出せ!のこりん隊」

FM千里制作担当者より議題「青ちゃんのサタデーパーク内
“飛び出せ!のこりん隊”キッズリポート」の概要について
次のように説明された。

■番組「飛び出せ!のこりん隊」
・放送時間 毎週土曜日 午前11時頃から生中継(約10分間)
・番組内容 開局当初より小学生リポーターが登場するコーナーで、
 豊中市・吹田市へアンテナを張り、様々な場所へ出没。
 小学生の目線で語り、子供ならではの意外な質問が飛び交い、
 タジタジになることも。

●放送終了分「飛び出せ!のこりん隊」をお聴き頂き、
 以下の通り委員の皆様に審議・意見を求めた。

・子供が大人をインタビューする。普通は逆なのに・・・
 楽しく聞かせていただきました。

・放送時間帯もいいので続けて欲しい。気になるのは、
 子供の目線でインタビューしてくれればと思います。

・大人の感覚ではないですか?子供がリポートしやすい
 場所を選んではどうか。

・皆さんと同じように新鮮に聞かせていただきました。
 子供だからこそ出てくる発言で『生』で放送しているところがすごい。

・どうしたら『キッズリポーター』になれるのか・・・
 など募集してもいいのではないか。


●会社側の回答として次の通り述べた。
・キッズリポーター(子供の目線)を大切にして、リポート先も
 子供向きの場所を極力考えていきたい。

・キッズリポーターの募集など、オフィシャルにするよう
 検討していきたい。

 皆様、一年間本当にありがとうございました。

次回開催
予定
平成21年5月28日(木)開催予定

平成21年5月20日
千里ニュータウンFM放送株式会社 番組審議会