放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

8/29 がちゃぽんRADIO

今日のCHK中央放送研究会からのゲストは、板倉令子さん!

名前通り、シュっとした顔立ちに、ほやっとした空気がかわいい方でした。

chk0829.jpg

CHK126期生専攻科をいうことで、勉強を初めて思ったことを聞いてみると『基礎ができてなかった事に気付いた時、ショックだった』とのこと。

そして、今までの勉強でおもしろかった勉強を聞くと、なんと早口言葉!という事で、前回に引き続き、がちゃぽん早口大会!!

「となりの客は・・・」と「この竹垣に竹立てかけたのは・・・」で勝負!

3人とうまいこと(?)言えました!

そして、ハマっているのはダイエット、半身浴と、夜はひかえめに食べる、そして何よりも続けること!

やっぱりこれがポイントみたいです。

今日から、がちゃぽんメンバーも続けるぞぃ(たぶん)


さらに今日は、ゆめのみプロジェクト2009に参加し、色々な体験をしてきた子供たちが、その成果を発表しに来てくれました!

gacya0829.JPG

今年はビール工場、リサイクル工場、大学での授業体験!

お仕事体験をした中から、株式会社西川、さつき福祉会での木工教室、アサヒビール工場に行ったことを話してくれました。

普段の生活では、体験できないことなので、子供たちにも会社の方達にとっても、すごくいい体験になったようです!

また来て下さいねぇー!!

by山本亜希



次回のメッセージテーマは・・・
『誉(ほまれ)だなぁと思う出来事』です。

『藤谷弘光のがちゃぽんRADIO』
毎週土曜日 PM13:00~PM16:00

投稿日:2009/08/29/17/39/PM(17:39)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする