放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

愛称を考えてくださ~い

イチョウは大阪府なら、

吹田市の花はさつき、木は楠木

豊中市の花はバラ、木は金木犀ですね。o(^-^)o

それぞれのホームページから抜粋(失礼)

千里FMは

この二つの自治区にまたがる

千里ニュータウンの住民の皆様のための

住民の皆様によるコミュニティFMです。

千里FMは

そんな皆様に愛される放送局・・・・・

例えばペットのような,

家の中で可愛がられ、癒される

そんな放送局になりたいと考えています。

千里FMも

身近な話題満載で、人と人を結ぶ架け橋になれたら・・・

「あの、皆さん、どうしてこんなに並んでるんですか?」

「え、あんた知らんのかいな、今日はこの店安売りすんねん」

「そうそう、FM聞いてないんか?」

「はあ、最近引っ越してきたもんで・・・」

「なあんや、ほんなら○○聞いてみ、

千里ニュータウンの人間でFM知らなんだら、

そらもぐりやで」

なんて会話があちこちで聞かれるようになりたいな~

あ、いかんいかん、開局もしていないのに

妄想、いえ、空想が広がりすぎ~

A=´、`=)ゞ

そういえば

千里FMは

日本初の住民区に出来るコミュニティFMです。

商業地区や第三セクターでのコミュニティFMは沢山あっても

住民区の中に出来るのは初めてのことなのだとか。

それは、人の心の温かい千里ニュータウンだからこそ出来る

FM事業なのです。

そして、

千里FMという存在が橋渡しとなって

豊中市と吹田市という自治区を越え

よりいっそうお互いが仲良くなれることが出来るとしたら・・・・

それはそれはとても素敵なことだと思いませんか?(o^-’)b

というわけで、

どうかこんな≪千里ニュータウンFM放送局≫に

皆様に愛され続けるような

素敵な愛称を付けてやって下さいませ。

あ、長々と書きましたが

やっと本日の本題に辿り付きました。

予備免許が下りたら

募集を始めますので

是非よろしくお願い致します。m(_ _)m

早く下りるよう、皆さまもご一緒に祈っていて下さいね~

投稿日:2006/09/27/10/20/AM(10:20)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする