放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2022年7月2日(土) 歌とあつことアフタヌーン

リスナーの皆さん、ご無沙汰しています。
3ヶ月の休止をいただいて、さらにパワーアップして戻ってきました。
久しぶりのスタジオにちょっとドキドキ💓

今週のいきなりの梅雨明けにビックリ⁉️です。
スマイリーでは雨の歌をお届けしたから💦💦 
雨と一緒に聞いたら上條恒彦さんの歌はいろいろ想像させてもらえたのに🥲
でも涼しい気持ちになっていただけたかな😅

そして人生を覗くは、やはりクラシック界から作曲家「シュトラウス」
METビューイングで音楽を聴いて、素敵な音の紡ぎでしたので是非ご紹介したいと思って、4年目スタートは『シュトラウス』にしました。
SF映画『2001年 宇宙の旅』のラストシーンで使われた交響詩『ツァラトゥストラはかく語りき』……
きっと皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?
人の人生って本当に感動します……おしゃべりしながら学びの場にもなっています。

リスナーの皆さんからのメッセージ、リクエスト、質問などなどお待ちしています。
来週もおつきあいくださ〜い😊


*********************************************
【オンエア曲】

1. ローズ / 田中あつ子(アルバム「AMAIRO」より)

2. LOVE RAIN~恋の雨~ / 久保田利伸

3. 雨よふれ / 上條恒彦

4. 交響詩 ツァラトゥストラはかく語りき / リヒャルト・シュトラウス

5. 交響詩 ドン・ファン / リヒャルト・シュトラウス

6. 交響詩 英雄の生涯 / リヒャルト・シュトラウス

7. オペラ「ばらの騎士」より ワルツ / リヒャルト・シュトラウス

8. 「4つの最後の歌」より 眠りにつこうとして / リヒャルト・シュトラウス 

9. あおい / リヒャルト・シュトラウス



♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*


番組へのメッセージは・・・

FAX:06-6832-8370 E-mail:nocorin@senri-fm.jp

まで、お寄せください^^

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*



『歌とあつことアフタヌーン』
毎週土曜 正午~午後1時OnAir

投稿日:2022/07/2/13/00/PM(13:00)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, 終)歌とあつことアフタヌーン | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする