放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2022年6月24日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

皆様、こんにちは!
「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」アシスタントの道越裕海です。

今日の世界
「特撮」の世界に迫りました。

これまで、何度も「特撮」の世界に迫ってきましたが、
1970年代は、特撮ヒーローブーム。

そんな中、1977年に東映で、石ノ森章太郎作の「怪傑ズバット」がスタート。
他のヒーロー作品にない個性のあるヒーロー(笑)

小林旭主演の日活アクション映画「渡り鳥シリーズ」をもとに作られたそうです。

「怪傑ズバット」は、毎回、ボスが雇った腕自慢の用心棒が、出てくる…

その腕自慢の用心棒は、いろんなジャンルの用心棒が出てくるが、
その用心棒より上を行くのが、怪傑ズバット!なのです。

今度はどんなヒーローのお話を聞かせてもらえるのか…楽しみです。


道越裕海のtalk to youは、
「エアコンの効率的な使い方」をお話しました

蒸し暑い毎日が続いて、電気代も気になりますが、
この暑さにはエアコンなしでは、体調を崩してしまいますね。

効率的に使うことで、電気代の節約につながりますので、
上手にエアコンを使い、この暑い夏を乗り越えましょう!

次回の放送もお楽しみに!

番組へのメッセージもお待ちしております。

sekai0624.JPG


寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

皆さまからのメッセージもお待ちしております。

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp


『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2022/06/29/10/30/AM(10:30)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする