放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2022年6月22日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさん、こんにちは!
水曜日担当の岡本莉奈です(^^)

今週もお付き合いいただきありがとうございました!

放送局日記、3週間ぶりとなってしまいました…。
またこちらも更新していきますね!

昨日、千里ニュータウン情報館で行われている写真展
「すこしむかしのあたらしいまち〜ちょっと懐かしい千里の風景〜」に
行ってきました!

img_1889.jpeg

千里ニュータウンの撮影を続けるカメラマン・松浦弘昌さんの写真展です。

風景を切り取った写真ではなく、
「千里ニュータウンを記録した写真」を多く撮影されている松浦さん。

団地の中で取り壊される建物や、
2003年に解体されたエキスポタワーなど
街から無くなってしまうものの姿をおさめています。
初めて見る景色ばかりでしたが、なんだか懐かしい気持ちになりました。

img_1901.jpeg

img_1896.jpeg

エキスポタワーと花火の写真は、息を呑むほど美しかったです…。
写真展は、6/25(土)まで開催されています!

そして、もうひとつ気になったのが「バスオール」。
懐かしいという方もいらっしゃるでしょうか…?

img_1894.jpeg

千里ニュータウン開発当時、府営住宅1万戸にはお風呂がなく
みなさん公衆浴場を使っていたそうです。
そんな中で大ヒットしたのが、簡易型ユニットバスのバスオール!
台所やベランダに置いて使うタイプのお風呂です。

初任給の2倍以上するにも関わらず、
公衆浴場が悲鳴をあげるくらい皆さん購入されたんだとか…。

私は初めてこのような「家具」があることを知りました!
当時の生活を知る事ができ、おもしろかったです。

そして、今週も千里de川柳ご参加いただきありがとうございました!
今月のテーマは『時間』です。
皆さんからの川柳、待ちしています!

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
岡本莉奈

投稿日:2022/06/22/15/09/PM(15:09)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする