放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2022年6月10日(金)キントレ!

こんにちは。
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

最近お仕事の関係で香川県の総本山善通寺に訪れました。
ここは弘法大師・空海の御誕生の地として知られており、私が印象深かったのは『戒壇巡り』です。

お大師様(空海)の生まれた邸宅跡に建つ御影堂の地下、真っ暗闇の中を歩くことで自己を見つめなおし、お大師様と結縁出来る場所です。
実際に入ってみると本当に僅かな光もなく、前後左右すら曖昧になるくらいの暗闇の中を壁伝いに進むのはドキドキしました。

他にも古いものは奈良時代からの善通寺に伝わる寺宝を展示している宝物館を見学したりと、大変良い経験が出来ました。
皆さんも機会があれば是非足を運んでみてください。

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

【ツイトレ!】

Twitter曲アンケートは時の記念日にちなんで『時間』がテーマの曲。

・タイムトラベル / スピッツ
・タイムマシン / フジファブリック

結果は……タイムトラベルでした!
ご投票頂いた皆さんありがとうございました。

当日のトレンドは、アルバムをリリースしたBTS一色で
ランキング上位には「#BTSCOMEBACK2022」
アルバムタイトルである「#BTS_Proof」
リード曲の「#YetToCome」をはじめとする複数のワードが入っていました。

他には「推し」のアイドルの子供に転生するという風変わりな設定が人気の「推しの子」アニメ化のニュース、
「監獄」をテーマにしたコンセプトレストラン「監獄レストラン ザ・ロックアップ」の閉店のニュースなどが話題になっていました。

【金蘭千里学園】

辻本理事長と、中学2年生の生徒さん2名にお越し頂きました。
今回伺ったのは5月後半に行われたキャンプ行事の話です。

初日は森の中で外来種の木を切る体験などをして、チームに分かれて何十本もの木を切ったということでした。
のこぎりを扱うときは引くときに力を入れるのがコツだそうですよ。

そのあとは滋賀県にある「少年自然の家もくもくの里」で夕飯やキャンプファイヤーをして宿泊。

夜に行われたキャンプファイヤーでは学校の施設や先生たちにまつわるオリジナルのクイズ大会・ジェスチャーゲームなどが行われました。
生徒さん自身が「青春しました!」と仰っていたくらい楽しかったようです(*^^*)

そして二日目は第一次産業を体験するということで、希望の班に分かれての活動になりました。
スタジオにお越し頂いた二人はそれぞれ馬の世話とカヤックをしたそうで、その他には鶏の世話をする班もあったんだとか。
いずれも初めての体験で、友達同士はしゃぎながら仲良く過ごせたようです。

インタビュー中はお二人とも終始明るくお話をしてくださりとても聞きごたえがありました。
これからも勉強を頑張りつつ学校生活を思いっきり楽しんでくださいね。
御出演どうもありがとうございました!

img_0569.jpg


『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2022/06/14/17/41/PM(17:41)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする