放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2022年4月21日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

皆さんこんにちは〜
ごきげん千里837木曜日担当の椢原佳子(くにはらけいこ)です。
今週も聴いていただき、ありがとうございます♪

今週は、北大阪急行電鉄が行なっていた
オンライン子供絵画教室、駅を笑顔でいっぱいにしよう!の話題をお届けしました。

kunihara12.jpg

笑顔をテーマに募集した子供たちの作品を、北大阪急行の各駅(千里中央駅、桃山台駅、緑地公園駅)に展示、
さらに北大阪急行のホームページでも掲載されています。

マスクを外した笑顔や、思わず笑顔になる作品など、楽しくのびのびと描かれた絵をぜひ見て頂けたらと思います。

kunihara22.jpg

kunihara32.jpg

展示期間は2022・3・18~5・13までです。

各駅の展示場所は千里中央駅は、駅長室前、駅長室横ショーウィンドウ、
桃山台駅は、南改札前・東側通路。
緑地公園駅では南改札前コンコース。

そして、ホームページでも、応募されたみなさんの作品が見れます。
各駅展示分ごとにわけられているので、わかりやすいですよ。

大阪成蹊大学 芸術学部の生徒の皆さんのコメント付きで掲載されています。
一つ一つの作品に対し、一言コメントを書いてくれています。
すごく沢山の作品、千里中央駅だけでもかぞえたところ、88枚。
絵は、もともとのイラストに色を付けたり、オリジナルの絵も追加されていたり。塗り絵で完成させるものになっています。

ホームページのみで見れる、一つ一つの作品に書いてくれている成蹊大学の生徒さんのコメントが、本当に絵を細かく見てくれて、いいところをほめてくれています。
成蹊大学の生徒さんのコメントを詠んだ方が、より一層作品の良さが伝わってくるので、これはホームページでもぜひ見ていただきたいと思いました。
もちろん、駅を利用される方は実物展示もご覧ください!

そして、千里de川柳に今週もご参加ありがとうございます!
4月の川柳テーマは『出会い』
川柳とメッセージ、今週もありがとうございます。
まさにリア充!な皆さんからの川柳とメッセージ内容は、毎週本当に勉強になります♪
来週も皆さんからの川柳、楽しみにお待ちしています( ^ω^ )


『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)木曜日』
椢原佳子

投稿日:2022/04/21/14/23/PM(14:23)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする