放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2022年1月10日(月)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさんこんにちは!
月曜日担当の岡本景子です^o^
新年1回目の生放送もお付き合いいただきましてありがとうございました!
1ヶ月近く番組が休みだったので、ドキドキでしたがなんとかエンディングまで辿り着けました…!

今回番組内では、先日まで服部天神宮で行われていた『豊中えびす』に行ってきたのでその話しをしました。
私が行ったのが9日だったので宵えびす。
電車から降りてすぐ、賑やかなお囃子が聞こえてきました!
↓駅周辺の店舗にも十日戎の飾りがありました。

1.jpg

他にも境内には縁起物やお守りが販売されていて、たくさんの方が並んでいらっしゃいました。
私もお守りと福飴を買って帰りました。

↓境内には大きな大きな絵馬もありました。

31.jpg

今年の干支・寅の絵も!
この寅、すごく優しい目をしているのが印象的です。

帰りに気付いたんですが、実は駅のホームにも豊中えびすののぼりがあったんです!
↓あまりホームでこのような光景を見たことがなかったんで、思わず写真におさめました。

2.jpg

最後に!
今年も千里de川柳のコーナーに川柳とメッセージを送ってくださった
ラジオネーム 松竹梅さん
ありがとうございます(o^^o)
1月は『目標』をテーマに募集しています!

それでは来週もどうぞお付き合いくださいませ!


『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)月曜日』
岡本 景子

投稿日:2022/01/13/19/37/PM(19:37)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする