放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2021年11月25日(木) 情報ステーション

みなさん、こんにちは!
今週もお聴きいただきありがとうございました。

今週のカルトークでは、
絵本の月刊誌についてお話しました。

jyouhou1125.JPG


調べてみると、物語絵本だけでなく、
科学絵本や大人やプレママ向けの絵本など
様々な種類がありました。

私も我が家にあったものを吟味して、
これからも長く絵本と付き合っていきたいな~と思っています。

そして絵本の月刊誌は自分で選ぶのではなく、
毎月どんなお話が届くか分からない
ドキドキを味わえるのがいいですね。

そして今週の「やってんねん関大!おおさかまち探し」のコーナーでは、
深井麗雄先生にお電話にてお話をお伺いしました。

話題は前回に続き、ドイツへ留学中の関大生八木さんのお話でした。

ヨーロッパでは再びコロナの感染者が急増しており、
留学先の大学の講義も対面型から
オンライン形式に変わってきているようです。

私生活でもコロナによる影響が出てきており、
八木さんのことがとても気がかりです。

無事帰国されてスタジオで色々とお話を聴ける日を楽しみに、
私もコロナが落ち着くことを祈る日々です。

八木さんと同じような状況の方もきっと多くおられると思うので、
みなさんどうか体調に気を付けて過ごしていただきたいです。

日本では、少しずつお出かけムードが漂っていますが、
引き続き感染対策をしっかりして過ごしていきたいですね!

次回の放送は早いもので12月!
2021年でコロナも区切りがつきますように。

また来週もお耳に掛かれると嬉しいです♪
それでは(^^)



『情報ステーション 木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~5時オンエア

投稿日:2021/11/29/10/28/AM(10:28)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, し)情報ステーション | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする