放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2021年11月25日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

皆さんこんにちは〜
ごきげん千里837木曜日担当の椢原佳子(くにはらけいこ)です。
今週も聴いていただき、ありがとうございます♪
今週は、11月20日(土)に江坂図書館の『絵本の庭』で
14時〜15時に行われた『江坂アートさろん ジャズの演奏』
の話題をお届けしました。

kuniha1.jpg

大阪メトロ 江坂駅を下車すぐの場所にある、江坂図書館。
旧江坂花と緑の情報センターが、江坂図書館 絵本の庭として
10月からリニューアルオープンしたそうです!
どこに座っても良いフリースタイルで、
リラックスして楽しめる感じが良かったです。
小さなお子様も、遊びながら演奏を楽しみに待っていました。

kuniha2.jpg

以前はロビーフェスタ、ロビーコンサートとして開催していたそうですが、
今回から『アートさろん』として新しくなり、
来年の6月くらいまでは月一度開催予定で、
人気のライブが月替わりで楽しめるとの事。
今回はジャズコンサート!
キーボード、パーカッション、べース、ギター、サックス、ボーカル。
まずは演奏の方々のみで、軽快にスタート!
そして、三曲目から女性ボーカルの方が登場です。
ボーカル登場してからまず聴かせてくれたのは、
『私を中国に連れて行って』という曲。
コロナ禍で海外になかなか行けないので、
少しでも旅行気分を味わってもらえたら・・という思いでの選曲だそう。
続いてはカーペンターズの『クロス トゥーユー』です。

その後も『ムーンリバー』『オーバーザ レインボー』など、
お馴染みの曲を演奏され、ラスト曲には、
またカーペンターズの『青春の輝き』なんとアンコールもあり、
ナットキンコール『LOVE』で幕を閉じましたが・・
本当に優雅なお昼のひと時でした。
江坂図書館、絵本の庭で開催される『アートサロン』
来年6月までは毎月様々な企画があるそうで、
来月は12月18日(土)二胡の演奏だそうです。
興味のある方は是非足を運んでみてくださいね♪

kuniha3.jpg

そして、千里de川柳に今週もご参加ありがとうございます!
11月の川柳テーマは『芸術』
今週も、川柳とメッセージで色々教えていただきましたー
本当に本当に勉強になります!
ありがとうございます♪
そして『芸術』のテーマは木曜日は今週がラストでした!
来月12月のテーマは、『贈り物』
来週も皆さんからの川柳、楽しみにお待ちしています( ^ω^ )


『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)木曜日』
椢原佳子

投稿日:2021/11/25/17/21/PM(17:21)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする