放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2021年8月25日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

今週もお付き合いをいただきまして、ありがとうございます。
ごきげん千里837、水曜日担当の林優子です。

今週も11時台には映画紹介をさせて頂きました。
2007年に公開されたアメリカの映画、「幸せのちから」という作品です。
主演はウィル・スミス。
第79回アカデミー賞で、主演男優賞にノミネートされたという作品です。
1980年代を舞台にした物語で、人生のどん底に突き落とされても、自分の才能を
信じ、愛する息子のため奇跡を信じた主人公の過酷な戦いの日々を描いた物語です。
この息子役を演じたのがウィル・スミスの実の息子、
ジェイデン・スミスだったことでも注目された作品です。
物語の最後の最後、エンドロールが流れる数分前までは本当に過酷な人生を歩む
父と息子ですが、最後に待ち受けているのは最高のハッピーエンドです。
主人公クリス・ガードナーは実際に存在している方で、この物語は実話を
基に作られた作品なんです。それを知った上でご覧頂くと、作品の大半を占める
過酷な試練の数々も見る側として少し心を楽にして楽しんで頂けるかな?と思います。
「幸せのちから」とは何なのか、見ている自分自身にとってのそれが何なのかも
考えさせられる物語でした。
是非一度ご覧になってみてください。

そして、今週もご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
千里de川柳。8月は『夏の思い出』をテーマに作品を募集いたしました。
今週も皆さんからの作品で去りゆく夏に思いを馳せ、童心を思い出したり、
また心が温かくなる時間を頂きました。
ありがとうございました!
水曜日は今週でお終いでしたので来週からは9月となりテーマも新しくなります。
9月のテーマは『 防災 』
災害はいつ起こるかわかりません。何かあってからではもちろん遅いので、
その前にできる対策や、皆さんがすでに行っている準備等を五七五で
教えていただけると嬉しいです。
是非ともご参加、よろしくお願いいたします^^

それでは来週も2時間のお付き合いをよろしくお願いいたします。



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2021/08/31/13/26/PM(13:26)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする