放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2021年8月24日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、中川弘美です。
スッキリしない天気が続きますね。
空模様にらみながらの毎日です(^-^;

今回ご紹介したお薦めの本一冊は、横山秀夫さんの『顔』
仲間由紀恵さん主演でドラマ化された作品です。フィクションといえども、
女性警察官って大変だーと読んだ一冊。
タイトルにあるように、顔、主人公平野瑞穂は似顔絵警察官でしたが、後輩が後を継ぎ
絵の練習に励んでいます。瑞穂には似顔絵で、苦い思い出があり、後輩には
自分のような思いをさせたくない!と強い思いがあるのですが・・・
疑惑のデッサンというタイトルの章なのですが、瑞穂の真っ直ぐな思いが
通じない切ない作品です。。。
女性警察官ならではの苦悩がぎゅっと込められた一冊です。

今週も川柳を送って下さったラジオネーム、はなちゃん、祇園精舎さん
有難うございました。
来週も皆さんからの川柳お待ちしています♪

中川 弘美



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)火曜日』
パーソナリティー 中川弘美

投稿日:2021/08/25/9/54/AM(9:54)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする