放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

6/29 ごきげん千里837 月曜日

ごきげん千里837、月曜日の林優子です。

コンニチワ。

今週も「あなたにあげたい満点栄養学」は

「アトピー+その予防のための食事療法」をもとにお話をお伺いしました。

母乳が乳幼児に与える影響。それは悪いものではなくて、良いものがたっくさん!

人工乳に頼るのではなく、母乳を与えることがコミュニケーションにもなって良いことなんだ、と勉強になりました。

それと、、、牛乳アレルギーだからって牛乳を摂取しないことが、カルシウム不足につながることはないこともわかりました。

小魚なんかでも摂取できますもんね。

FM千里のディレクター、ジェニファーさんも昔は牛乳を飲むことができなかったそうですが、身長は。。。

私も牛乳以外でカルシウムを摂ったほうが良かったのかな(笑)

本に興味がある方は、書店でおたずねくださいね☆

来週の放送も、どうぞお楽しみに^^

投稿日:2009/07/1/11/29/AM(11:29)

カテゴリー:未分類 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする