放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2021年5月20日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

皆さんこんにちは〜
ごきげん千里837木曜日担当の椢原佳子(くにはらけいこ)です。
今週も聴いていただき、ありがとうこざいます♪

衣替えのシーズンになりましたね〜
皆さん、もう衣替えされましたか?
今日は、衣替えのちょっとしたコツ・ポイントのお話をしました。

☆まず、収納スペースを掃除する。

☆次に、不要な服を手放す。

☆移行期間に着る服を選んでおく。

☆しまい洗いをする。収納前に洗濯を!

☆正しく収納する。どこに何をしまったのか、わかるようにラベリングなど!

ちなみに、衣装ケースに防虫剤を置く方も多いと思いますが、
防虫剤の効力を最大限に発揮する置き場所、ご存知ですか?
それは、一番上に置くことだそうです。
その理由は有効成分が空気より重く下に降りるので、
効率よく成分を行き渡らせるためだそうです。

そして千里DE川柳に今週もご参加ありがとうございます!
5月のテーマは『感謝』
今週も勉強させていただきました(*´-`)ありがとうございます。

早いもので、このテーマ来週が最終回ですねー
来週もみなさんからの川柳、楽しみにお待ちしています(*^ω^*)

最後に、今週の私の一句でご紹介しましたが、
昨年からご近所より度々旬のお野菜採れたてをいただき感謝!
今回はいただいたもので作った
「そら豆とロメインレタスのペペロンチーノ」です。
春らしく仕上がりました(〃ω〃)

k1.jpg


『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)木曜日』
椢原佳子

投稿日:2021/05/20/13/58/PM(13:58)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする