放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2021年2月19日(金)キントレ!

こんにちは。
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

2月とはいえ暖かくて春の気配を感じる日もありますが
同時に花粉のシーズンがやってきましたね。

目がかゆくなったり鼻水が出たりくしゃみが止まらなかったり……
花粉症の方にとっては辛い日々が暫く続きます。

特に今年はウイルス対策で窓を開けて換気をする機会が多いと思いますが
花粉が舞い込んでくると思うと余計に嫌になってしまいますね。

ちなみに部屋を喚起する際は窓を全開にしなくても
10㎝程度開けるだけでも効果があるそうですよ。

更にレースカーテンをすることで部屋に入ってくる花粉の量を抑えられます。

ウイルス対策に花粉対策と考えることが沢山あって大変ですが
最近はスプレータイプやシールタイプの新たな花粉対策グッズも登場しています。

便利グッズを活用しながらなんとか乗り切っていきましょう!

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

【ツイトレ!】

オンエア曲アンケートは「冬の空を見ながら聴きたい曲」

・ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION
・紙ふぶき / レミオロメン

結果は…紙ふぶきでした!
ちょっと意外に思いましたがレミオロメンファンの私としては嬉しかったです(*^^*)

ご投票頂いた皆さんありがとうございました!

そして、当日のトレンドは「チョコミントの日」に注目。

実はこれ今年正式に登録されたばかりの新しい記念日なんです!

アメリカの全米菓子協会が元々2月19日をチョコミントの日としていて
日本でもその魅力を伝えて盛り上げようということで
クラウドファンディングのプロジェクトによって申請されました。

チョコミントといえばアイスのイメージですが、
最近はパンやドリンクなど意外なものも増えてきているんですよね。

Twitterに次々と流れてくるおすすめ商品がどれもこれも美味しそうで
これからチョコミント味のものを見かけたら思わず買ってしまいそうです♪

【金蘭千里学園】

辻本理事長にお越し頂き、2月27日に開催される
「きんらんせんりデー」などについてお伺いしました。

来年受験を考えている方に向けて、
学校の説明会や見学会が開かれるそうです。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために
事前予約制・先着予約500名に限定して行われます。

1年後の受験に向けて、学校のことを直接知ってもらう取り組みの最初の機会ということで、
部活動の紹介や卒業生・在校生のお話、校舎見学など内容は多岐にわたっています。

資料やインターネットだけでは伝わらない
学校の空気感を知ることが出来るのは大切ですよね。

在校生のお話については、良いところはもちろん悪いところも?!
色々喋ってくれるだろう、ということでした。

そういう素直な声が聴けると学校への関心が高まりますね。

生徒さんの関心が高いクラブ活動についても
在校生が直接パフォーマンスをしたり活動内容を説明するそうで、
校舎見学は生徒さんが過ごすほぼ全ての場所を見られるそうです。

なんだか受験に関係のない私まで行ってみたくなりました!

気になった方は金蘭千里のHPをチェックしてみてくださいね。

お聞き頂いたみなさんありがとうございました。

img_0274.jpg



『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2021/02/24/14/57/PM(14:57)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする