放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年1月13日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

今週もお付き合いありがとうございました。
ごきげん千里837、水曜日担当の林優子です。

今週はこれからまた増えていくであろうお家時間に楽しめる映画を
ご紹介させていただきました。
2018年に公開されました『日日是好日』という作品です。
黒木華さん、多部未華子さん、そして樹木希林さんという魅力的な
3人の女優さんを中心に物語は進んでいきます。
お茶の世界をモチーフにしているのですが、お茶でいわれるところの「一期一会」
そして、タイトルの「日日是好日」の意味が作品を見終わる時には
お分かりいただけると思います。
コロナ禍の今、日日是好日と感じられることは少ないのかも知れません。
でもそれは、もしかすると自分が気が付いていないだけなのかも知れません。
お茶の世界を知らなくても問題ありません。
わたしもお茶は未経験ですが十分作品を楽しめました。
まさに樹木希林さん演じる武田先生が言うように、映画という形から入って、
その器をあとからいっぱいにしていくような感じでした。
何より、お茶の先生の役を務められた樹木希林さんはお茶未経験だったそう
なのですが、とても堂に入っていらっしゃるのがビックリ!
改めて女優さんの、樹木希林さんの素晴らしさに気付かせていただきました。

一日一日が素晴らしいんだ、と移り行く四季とお茶を通して教えてくれる
この作品をご覧になって2021年を良い年にするきっかけにしていただければ
嬉しく思います。

そして、今週もみなさんにご参加いただきました『千里de川柳』
ご参加ありがとうございました!
笑い声で目が覚めると言うわたしの変なところも受け止めてくださって
ありがとうございました!(笑)
毎日笑って過ごしていたらきいいことだってたくさん訪れますよね♪^^
皆さんの『 夢 』にまつわる作品、まだまだお待ちしていますので
来週もどうぞご参加よろしくお願いいたします☆

それでは来週水曜日も2時間のお付き合いをよろしくお願いいたします(^^)/



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2021/01/15/18/11/PM(18:11)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする