放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2021年1月8日(金)キントレ!

こんにちは。
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

2021年最初の放送は大阪府内でも雪が降るくらい寒い1日でした。
風が冷たくて外を歩くときは僅かな時間でも手袋が手放せません。

まだまだ寒い日が続きそうですが、対策を万全にして
今年1年も健康に過ごしていきたいですね。

皆様にとって素敵な1年になりますように。

2021年も金曜夕方はキントレ!宜しくお願い致しますm(_ _)m

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

【ツイトレ!】

オンエア曲アンケートは「元気の出る一曲」
・扉 / GReeeeN
・手をたたけ / NICO Touches the Walls

結果は……またもや同票でした!
ということで、直前まで優勢だった「手をたたけ」を
オンエアさせて頂きました。

ご投票ありがとうございました♪

Twitterトレンドランキングは、寒さに関する投稿が多数で
「路面凍結」「最低気温」「スタッドレス」などがトレンド入り。

中でも「雪だるま」の投稿が多く、お子さんが作った可愛らしいものから
まるでプロの方が作ったのかと思うような力作もありましたよ。

キャラクターを忠実に再現したものも多く見ごたえがありました。

札幌の雪まつりが今年は中止になってしまいましたが
Twitterで各地の雪だるまを見てオンライン雪まつりとして楽しむのも良いかもしれませんね。

他には映画の公開初日を迎えた「銀魂The Final」「美少女戦士セーラームーンEternal」
テレビアニメの放送1000回を記念した企画が始まった「名探偵コナン」などが話題になっていました。

【金蘭千里学園】

学校はこの日がちょうど始業式。
スタジオには辻本理事長にお越し頂きました。

まず注目したのは理事長の靴下。
指先が親指と他4本指で分かれていて、足袋のようになっていたんです。

理由をお伺いすると、茶道部の「初釜」にお呼ばれしたとのこと。
「初釜」とは新年を迎えて最初に行われるお茶会です。

お点前を披露したのは高校2年生の部員たちでしたが
なんの失敗なくスムーズに終わったそうで大変褒めておられました。
いずれキチンとした茶室を作ってあげたいとのことで、実現すると良いですね。

また、ご紹介頂いた花びら餅を検索してみましたが
見た目がシンプルで可愛くていつか食べてみたくなりました。

お忙しい中お越し頂きありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

img_0223.jpg



『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2021/01/13/18/52/PM(18:52)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする