放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年12月25日(金)キントレ!

こんにちは。
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

年内最後の放送はクリスマス当日!

スタジオのある千里ライフサイエンスセンタービルや
せんちゅうパルにはツリーが飾られていましたが
皆さんはどこかにクリスマスツリーなど見に行きましたか?

昨年に比べるとイベントの数は減ってしまったものの
街中で見かけるイルミネーションには癒されます。

来年は沢山の人が集まってワイワイ騒げるような
安心して過ごせる年になるといいですね。

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

【ツイトレ!】

Twitterの曲アンケートでは特別編で4曲チョイス♪
活動休止が迫る嵐の定番ラブソングでした。

・WISH
・Love So Sweet
・One Love
・愛を叫べ

花より男子の主題歌など誰もが知っている名曲たちですね。
結果は……Love So Sweetでした。
ご投票ありがとうございました!

そして当日のトレンドはやはりクリスマス関連が多数ランクイン!
・サンタさん
・Christmas
・メリクリ
・めりーくりすます

などで、特に「サンタさん」というワードが人気でした。

他には番組配信の関係で男性アイドルグループの「JO1」
人気声優さんたちのラッププロジェクト「ヒプマイ」
Vtuberが所属するバーチャルアイドルグループ「ホロライブ」
といったジャンルの違う人気グループがトレンドに。

アイドルにも様々な形がありますが
来年はまた新たなスターが誕生するのかもしれません。

2021年は何がトレンドになるのか、注目していきましょう!

【金蘭千里学園】

高校2年生は12月に今年最後の校外学習があったそうで
代表して2名にお越し頂きお話を伺いました。

行き先は宝塚大劇場。
宝塚歌劇団・宙組公演「アナスタシア」を鑑賞したそうです。

スタジオには宝塚歌劇を初めて見た生徒さんと
これまで何度も劇場に通っているという生徒さんが来てくださいました。

本物を間近で見て歌や台詞の迫力、
衣装や舞台セットの豪華さに大変感動したそうです。

また、この公演には学園O.G.の輝ゆうさんも出演されています。

華やかで遠く感じる舞台の世界ですが
自分の通っている学校の卒業生が立っているとなると
ちょっと身近になりますし感じ方が変わりますね。

鑑賞に行った生徒の中から有志で応援のお手紙も出したそうで
是非また観に行きたいとお話していました。

楽しいお話をどうもありがとうございました!
是非また遊びにきてくださいね。

それではこの辺で。
次回のキントレ!は1月8日の放送です。

今年番組をお聞き頂いた皆様大変ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します!

良いお年をお迎えください(^^)/

img_0211.jpg



『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2020/12/29/16/30/PM(16:30)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする