放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年10月26日(月)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさんこんにちは!
ごきげん千里837 月曜日担当の 岡本景子です。
今週もお付き合いありがとうございました(^^)
そして!
『千里de川柳』にメッセージと川柳を送ってくださりありがとうございます!
テーマ『ごはん』は今週で最終回。
この一ヶ月、食べ物にまつわる川柳や、今年利用される方がグンと増えた宅配に
慣れないアプリで注文するという新しいチャレンジを川柳にされたりと、
色んな川柳を読めて私も楽しかったです。
来週からは新たに『やさしさ』をテーマに川柳を募集しますので、
よろしければ番組に川柳を送ってくださいね。

今週番組内で国立民族学博物館 通称『みんぱく』に行った話しをしました。
現在開催中の『先住民の宝』も、もちろん見てきました!
オラン・アスリという民族の宝である彫像や仮面が、
とても興味深く印象的でした。
動物、昆虫、空想上の生き物などの精霊を作品にしていて、『精霊』なんで
ファンタジーな雰囲気もあるものです。
そのファンタジー要素があるからか、なかなか『○○の精霊』と書いていても
いまいちピンとこないのもあったんですが、それも込みで見ていておもしろかったです。
展示を見ていて改めて世界には色んな人がいて、生活や価値観が様々だ
ということを知り、大人になっても学ぶことがたくさんあるなと感じました。
学べる機会があるのはとても貴重ですよね。

みなさんも国立民族学博物館で開催中の『先住民の宝』 
12月15日までですので、機会があればご覧ください!

それでは!また来週もどうぞお付き合いお願いします*\(^o^)/*



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)月曜日』
岡本 景子

投稿日:2020/10/29/18/34/PM(18:34)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする