放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年9月24日(木) 情報ステーション

みなさん、こんにちは!
今週もお聴きいただきありがとうございました。

さて、今週の「やってんねん関大!おおさかまち探し」のコーナーでは、
深井麗雄先生にお越しいただきました。

jyouhou0924.JPG

先週に続き、トーク内容はお料理の話♪

深井先生はご自身が単身赴任の時に、
部下の方15名程に手料理を振る舞っていたそうです。
中でも、ビーフストロガノフを作った時には
サワークリームが見つからず苦労したんだとか…
結局ヨーグルトで代用し、大成功だったそうです!

他にも、カレーライスを作った際は水気が多くなってしまい、
なんと小麦粉を混ぜてとろみを出したなんていうエピソードも…

私も料理はよくしますが、さすがに15人分は作ったことがないので、
先生の懐の広さと優しさにただただ尊敬でした。
部下の方たちも、深井先生の美味しくて愛情たっぷりのお料理に
きっと感動されていたことと思います。

来週もお料理のお話をされるそうで、
リスナーのみなさんも「豆腐を使ったアレンジレシピ」を是非教えてください(^^)
それではまた来週お耳に掛かりましょう!

寛座陽子



『情報ステーション 木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~5時オンエア

投稿日:2020/09/26/20/26/PM(20:26)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, し)情報ステーション | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする