放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年8月27日(木) 情報ステーション

みなさん、こんにちは!
今週もお聴きいただきありがとうございました。
オンエア前には、ゲリラ豪雨が降りました。
最近は突然の雨が多いので、
洗濯物を取り込むタイミングに悩む毎日です…笑

さて、今週の「やってんねん関大!おおさかまち探し」のコーナーには、
深井麗雄先生にお越しいただきました。

jyouhou0827.JPG


今回のテーマは関大のユニークな学生さん!
いわゆるリケ女として医工学を学ぶのは島川睦望さん(^^)
医工学とは、工学の知識を医療に応用する学問分野だそうで
今後は、医療機器の研究などを進めていきたいそうです。
また、プライベートでは一輪車の世界大会で入賞されたのだとか!
素晴らしいですね。多才な方で、お話を聞いているだけでその魅力が伝わってきました。

他にも、就職活動に励む学生さんは、
自身の経験をエントリーシートに記入するも、その内容に試行錯誤しているそうです
。深井先生もアドバイスをする側として色々と悩んでいるんだそうです。

みなさんの就活体験談や、エントリーシートの成功&失敗エピソード
、または人事担当の目線や注目すべきところ等々
どんなことでも構いませんので、番組宛にメッセージいだだけると嬉しいです(^^)

来週は9月3日のオンエアです。
お耳に掛かれるのを楽しみにしています♪

寛座陽子



『情報ステーション 木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~5時オンエア

投稿日:2020/08/29/17/00/PM(17:00)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, し)情報ステーション | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする