放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年7月24日(金)キントレ!

こんにちは。
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

7月も終わりが近づき、夏休みの時期ですね。

番組に届いたメッセージでは宿題の話になりましたが
皆さんはささっと前半に済ませてしまう方でしたか?
最終日まで残してしまうようなタイプでしたか?

私はずるずると残し最後の最後に焦りながらまとめてする派でした( 一一)

しかも始業式の日ではなく1回目の授業の日に提出するものについては
夏休みが終わってから手を付け始めるくらいの横着者でしたね……

あと小学校の自由工作ではクッションを縫ったり粘土で人形を作ったり
アイスの棒で入れ物を作ったりしました。懐かしいです。

皆さんは夏休みの思い出どんなものがありますか?
良ければ教えてください♪

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

【ツイトレ!】

Twitterからトレンドを探るコーナーです。

この日は嵐の新曲が公開された日!

Twitter上では特定のハッシュタグを呟くと表示される特別な絵文字
「ハッシュフラッグ」が登場しました。

対応する単語は
「#ARASHI」「#INTHESUMMER」「#ARASHISUMMER」「#嵐」「#嵐2020」

絵文字は嵐マークのついた2種類が用意されていて
とっても可愛いんです♪

これは思わず呟いてみたくなります!

ちなみに新曲「IN THE SUMMER」は皆さんもう聴きましたか??
夏らしく爽やかで、海辺で心地良い風を浴びながら聞きたくなるようなお洒落な曲でした。

その他トレンドに入っていた単語で
Twitterらしい盛り上がりを見せていたのは「養生テープ」

これは常盤貴子さんがテレビでつけていたブレスレットが
養生テープに見えてしまうという呟きで、かなり話題になりました。

Twitter上には実際に養生テープを腕にはめてみた比較画像が大量に出現!

しかもその後ご本人のInstagramでも
本物の養生テープを腕にはめる写真がアップされていました(笑)

気になる方は一度確認してみてください(*’▽’)

【金襴千里学園】

今週も辻本理事長にお越し頂きました。

先週はオーケストラを招いての
ファミリーコンサートの話をお聞きしましたが
最近はお芝居に触れる特別授業が行われたそうです。

京都にあるプロの演劇集団「衛星」の方に来て頂き、
生徒たちが実際にお芝居を体験!

授業では生徒同士で目線を交わし、
言葉を使わずにどう受け手の反応が変わるのかという実践や

劇団員の方がセリフが全く同じお芝居を2回行い
セリフ以外の部分を変えることでどう伝わり方が変わるのか
ということを学んだそうです。

更に、生徒達には一流のものを見てもらいたいという
理事長の熱い信念もお話頂きました。

12月頃に1つの芝居を演じられるようにするのが目標とのことで
それまでにどんな風が授業が行われるのか、
是非またお伺いしたいと思います。

今週もありがとうございました。
来週も宜しくお願い致します!m(_ _)m

img_8574.jpg


『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2020/07/27/12/22/PM(12:22)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする