放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年7月10日(金)キントレ!

こんにちは!!
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

7月10日は「納豆の日」でしたね。
納豆アレンジレシピ、皆さんは何が好きですか?

生卵やキムチを入れたり、チャーハンにトースト
それにパスタやソーメンなど麺類も合いますよね。

変わったところではラーメンに乗せるのもアリですよ!
納豆好きな方は一度試してみてください。

番組へのメッセージやリクエストもお待ちしています♪

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

【ツイトレ!】

Twitterのトレンドをご紹介するコーナー。
こちらでも記念日がランクインしました。

7月10日はウルトラマンの日。

ウルトラマンの第1話が放送されたのは1966年の7月17日。
そしてその1週間前の7月10日に番組PRイベントが放送されました。

つまり、初めてお茶の間のテレビにウルトラマンが登場した日なんですね。

公式アカウントでは記念日の当日の0時から
現在放送しているシリーズの主人公であるウルトラマンZがツイートを開始!

始めはハッシュタグの使い方に苦戦している様子もありましたが
日中は1時間おきにツイートを更新して
歴代のウルトラマン戦士たちの写真や動画がアップされていました。

当日気が付かなかった方は今でも見ることが出来ますよ!

【金襴千里学園】

辻本理事長にお越し頂きました。

新しい生活様式が求められるwithコロナの時代。

金蘭千里では毎年キャンプを実施していますが
今年はコロナの影響を考慮して中止になってしまいました。

しかし実施できる行事もあります。

7月11日には学校の講堂を利用して
3年ぶりのファミリコンサートを行うということでお話頂きました。

これまでは保護者の方を招いていましたが
今年は三密を避けるために参加を生徒のみにし、
中学生・高校生で2部構成にするなどの対策をされたそうです。

今年は大阪フィルハーモニー交響楽団の方々を招いたとのことで
また感想もお伺いしたいと思います。

ありがとうございました。
また来週も宜しくお願い致します!

img_8528.jpg



『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2020/07/15/11/32/AM(11:32)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする