放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年7月3日(金)キントレ!

こんにちは♪
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

7月に入りましたね。
先週の放送でエコバッグの話をしましたが
リスナーさんから『次は風呂敷が流行るのでは?』という
メッセージを頂きました。

それから5日後……
なんとSNS上で風呂敷の投稿が大バズり!
本当に風呂敷ブームが到来しかけています!!

調べてみると可愛いお洒落な風呂敷が沢山ありましたよ。

これから本格的に流行すれば、
斬新なアイデアの詰まった面白い風呂敷が
登場していくかもしれません。

今後の動きに注目です!!

【ツイトレ!】

Twitterのトレンドをご紹介するコーナー。
今週ピックアップしたのは新連載の漫画『怪獣8号』

週刊少年ジャンプのアプリ「少年ジャンプ+」で
放送日の7月3日、第1話が配信されました。

日常的に怪獣が発生する架空の日本が舞台です。

怪獣を倒すのは“防衛隊”と呼ばれている討伐部隊で、
主人公は倒された怪獣を処理する清掃員。
ある日、主人公の職場に防衛隊を目指す若者が入ってきて……

と物語が進んでいくのですが
配信初日にトレンド上位に躍り出るだけあって、面白いです!!!

話に無駄がなく、物語の世界にすっと入っていき
わくわくしながらページをめくりました。

スムーズな展開に次はどうなっていくのかどんどん期待が高まり
期待値が上がりきったところで第1話が終わります。

未読の方、おすすめですよ!
第2話は次の金曜日更新ということで楽しみです(*’▽’)

更にTwitterのデータを独自に解析した検索サービス
『近いマンガがわかるマンガ新検索 Manga Nearest Map』
もご紹介しました。

自分の好きな漫画を入力すると“雰囲気が近い”漫画を知ることができる
これまでになかった新しい検索サイトです!

既存のカテゴリーにとらわれずに
自分にピッタリの作品に出逢うことが出来るかもしれません。

是非皆さんも試してみてください☆

【金襴千里学園】

辻本理事長にお越し頂きました。

まずは学園の様子として、身体測定の準備の話や、
生徒さんたちの様子・夏休みなどについてお伺いしました。

そして、今週の内容はデモにちなんだお話。

香港では昨年からデモが続いていますが、
実は1960年、大阪の御堂筋でもデモが起きていました。

そしてそのデモには、
学生時代の理事長ご自身が参加されていたそうです。

御堂筋の道がデモの学生たちで埋め尽くされたとのことで
今では想像できません。

自分自身が関わっていないと遠く感じてしまいますが、
体験した人の話を聞くとまた受け止め方が変わりますね。

最後はかなり駆け足でお時間がきてしまったので
また今後続きを是非お伺いしたいと思います。

辻本先生、お忙しい中ありがとうございました!

皆さん来週も是非お聞きください(^^)/

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

img_8509-1.jpg



『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2020/07/6/11/41/AM(11:41)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする